できなかった日 | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

こんにちは☆

 

朝方の雨で目が覚めてそこからなかなか眠れなかったえんどうです

 

さて、今日はSUUT教室のサタデークラスでした

 

サタデークラスとは

 

土曜日にレッスンをします

ベビーちゃんもキッズさんもみんな一緒の合同クラス

平日は保育園に通っていてレッスンには来れないけどサタデーレッスンには

なんとか時間を作ってきてくれる親子が多いです

 

 

そんなわけで毎月来れなくても全然問題なし!!!

2ヶ月に1回でも3ヶ月に1回でも続けてくれていることがとっても嬉しいです♪

 

 

今日は久しぶりのお友達も最後までマッサージできたね~

久しぶりだとできないかも・・・なんて心配になるんだけど

そんな心配は必要なかったみたい(笑)

 

 

レッスンは全部できた日

半分しかできなかった日

全く何もせずに終わった日

 

みんないろんな経験をしています

 

それもアリなんだよね

 

子どもたちは日々成長していて

どんどん自己主張ができるようになってきているんだもん

 

お部屋にはいるなり「今日はマッサージしない!!」と断言しにくる子もします(笑)

 

そんなとき無理にやらなくても

 

次回は「マッサージ気持ちいいね♪」と言ってみたりするもんです。

 

親としては達成感がないと何となくモヤモヤするけどね~~(笑)

 

相手は人間!

 

気分が乗っている日もあれば下がっている日もあるんだもん

 

「まぁいいかあ~」っていう気持ちを日々持てるようにしたいなぁと思っているんだけどね

 

正直難しいですわぁ(笑)

 

今日は子連れ出勤でした。

久しぶりにムスメに全身マッサージできたかも(笑)

 

前回「できた!」と書いてから・・・早4ヶ月???(笑)

 

この半年最後までマッサージできたのは2回だけかな(笑)

 

インストラクターでもこんなもんだよ!

 

 

できなかったことを探せばいくらでも見つけられるけど

 

できたことをいっぱい探すようにすれば

 

楽しい気分になるね♪

 

マッサージなんて毎日全身しなくてもいいんだもん

 

その変わり毎日何回でも抱っこしてあげれば結果オーライ!!

 

今夜は親子でべたべたしながらねんねしようねラブラブ

 

次回のSUUTサタデークラスの予定

 

 9月 9日(土)

10月14日(土)

11月11日(土)