塩釜市保健センター☆ベビーマッサージ | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

こんばんは☆

 

今日は塩釜市保健センターの育児相談会にお邪魔してきました。

 

今日はいっぱい赤ちゃんが来てくれて、双子ちゃんも2組!!

 

こんなに赤ちゃんがいる空間はやっぱり幸せ感じちゃうラブラブラブラブラブラブ

 

赤ちゃんとの生活に慣れるのっていつなんでしょう。

 

1ヶ月?

 

いやいや3ヶ月かな?

 

そのころになると何となくライフスタイルが整ってくるんだよね

 

だけど、赤ちゃんも成長していきます。

 

寝る時間が短くなったり

 

4回お昼寝していたのが3回、2回と減っていったり

 

授乳の感覚だってどんどん変わっていくの

 

 

そうしているうちに離乳食が始まって

 

キッチンに立つ時間が増えてくる

 

 

一人遊びできていたのに

 

「ママ~ママ~~」と後追いが始まって何にも出来なくなって。

 

 

赤ちゃんが産まれると毎日が変化なんですよね

 

同じ日なんてないのかもしれません

 

 

 

どんな変化にも気づけるように常にアンテナを張っていなきゃいけない状態なんですよね

 

そんな気を張った毎日なんて疲れるだけ

 

 

だったりもっと気が楽で楽しくアンテナ張ってたほうがいいでしょ

 

それがベビーマッサージや赤ちゃんヨガ、そしてふれあい遊びなんです

 

 

1日では覚えられなくても大丈夫♪

 

勉強なんてしなくても大丈夫♪

 

ただ目の前にいる赤ちゃんをいっぱい触ってあげてください。

 

ママの温かい手で抱きしめてあげるだけで

 

ココロがホッとしますよ。

 

 

またみなさんとお会いできますことを楽しみにしております。

 

 

来月の育児相談会は

8月22日(火)です。