親子一緒の経験は何よりもの宝です | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

おはようございます☆

 

昨日はしおがま教室のサタデーレッスンでした。

 

サタデーレッスンって通常のレッスンと一緒だよ♪

ただ、キッズさんもベビーちゃんも合同なのでベビーちゃんたちにとっては少々刺激的かもしれません(笑)

 

でもね合同クラスに参加した後のこどもたちの成長はすごいですよ~

できなかったことができるようになるというくらい刺激があるんだよね

 

最近キッズクラスのママたちから教えていただいたお話

「未就園児クラスに参加してきましたが、しっかりお返事ができたり

先生のお話が聞けたり、お友達と上手に遊べてました。」

 

「こんなことできるの?!と思うようなことでもべびっくでやっていたおかげで

スムーズにできていてビックリ!」

 

「やっぱり小さいときからの親子一緒にやってきた経験は大事なんだと感じました!」

 

 

 

そうなんです。

 

みんな本当に本当に大切なことをやってきているんですよ。

 

赤ちゃんだから何もわからないなんて嘘です。

 

赤ちゃんがママの顔を見ているでしょ!?

 

ママが笑っているときは「楽しいんだね!嬉しいんだね!」ってわかるし

 

ママが怖い顔をしていると「怒っているんだ」と気づいているんです

 

 

そうやって一心同体のようにママの姿を見て経験を共有している子どもたち

嬉しいことも悲しいことも子どもたちは全部吸収しています

 

悲しいこと、怖いことを経験したから悪いわけではありません。

 

どんなことでもママと一緒だったから「安心すること」も身に付きました

 

何よりも「自信」が持てるようになるんです。

 

ベビークラスもキッズクラスも

 

べびっくは親子の共同作業です

 

親子で遊ぶから楽しい

 

親子でふれあうから癒される

 

 

親子の絆はすごいんです♪

 

今日は日曜日。

 

子どもたちと一緒におなじ目線になって遊んでみてくださいねo(*^▽^*)o~♪

 

 

来月のサタデーは

7月8日(土)しおがまサタデー

7月22日(土)SUUTサタデー

 

8月のサタデーは

8月5日(土)しおがまサタデー

8月26日(土)SUUTサタデー