ママをみて覚えること | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

こんばんは♪
 
今日は中山クラスでしたぁ~
雪が残っていたらどうしよう~と不安でしたがたいしたことなくて安心(笑)
 
 
さてさて、以前も書いたかなこの話
 
人は産まれてくる前から「泣く」ことは知っていて
 
どうやって泣くかも知っているんです。
 
誰にも教えられていないのに。
 
おっぱいを吸うこともそうですよね。
 
だけど、笑うことは産まれてから知るんです。
 
ママが笑う
 
パパが笑う
 
お兄ちゃん、お姉ちゃんが笑う
 
みんなの顔をみて笑うことを覚えるんです。
 
「外にでると笑わない」って言うお話もよ~く聞きますが
 
それは周りのみんなの顔をしっかり見ているんです
 
みんな笑っているのかな?
 
楽しいのかな?怖いのかな?
 
ここは安心できるところなのかなぁ?ってね。
 
観察しているんだね~
 
 
この話を聞いたとき自分も毎日いっぱい笑っていたいなぁ~と思いました
 
わたしが笑っていると家の中はみんな笑っているし
 
わたしが怒っていると家族みんながピリピリしてるし(笑)
 
家の中ってママ次第で良くも悪くもなるんだなぁ~と笑い泣き
 
 
レッスンで読むこの絵本
 
 
自然と笑いが出てくる子どもたち
 
大好きな絵本の一冊です。
是非みんなの読み聞かせにいかがですか?
 
 

べびっく2月の予定

2日(木)高砂ベビー10:15~キッズ11:30~

4日(土)しおがまサタデー合同10:30~

6日(月)泉体育館①10:00~②11:00~

7日(火)塩釜市育児相談会

8日(水)SUUTベビー10:00~キッズ11:15~

9日(木)しおがまベビー10:30~

13日(月)しおがまキッズ10:30~

14日(火)華の湯合同10:30~

15日(水)SUUTベビー10:00~キッズ11:15~

16日(木)ママ会「レジンでアクセサリーをつくろう!」【残1】

17日(金)七北田体育館10:00~

18日(土)SUUTサタデー10:30~

20日(月)しおがまベビー

21日(火)しおがま体験会「生後1ヶ月~10か月のベビーちゃん対象」【残2】

22日(水)SUUTベビー10:00~キッズ11:15~

23日(木)中山ベビー10:15~キッズ11:30~(吉成)

24日(金)仙台市体育館①10:00~②11:00~

27日(月)しおがまキッズ10:30~

28日(火)福沢ベビー10:15~キッズ11:30~

 

体験は初回のみ1000円

参加費 2000円

同月2回目から500円

兄弟割引あり(お問い合わせください)

 

【お申し込みはこちら】

■ベビマ・ロディヨガのお申し込みはこちら

http://form1.fc2.com/form/?id=269720