知っているのと知らないのでは全然違う | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

こんばんは☆

 

あっという間にこんな時間です。

 

べびっくメンバーさんへ

クリスマス会のお申込みありがとうございます!!!

 

あと2組で満席となります。

 

お申込みいただいている方は後程受付完了メール送りますね。

 

 

さてさて、今日は華乃湯ベビマ

 

今朝の地震で沿岸部は交通マヒでしたね

 

45号線が通れないとか

 

多賀城の砂押川が逆流しているとか、防災無線にドキドキでした。

 

 

どんなことでも知っているのと知らないのでは全然違います。

地震のことだってそうだけど

 

子育てだって、知っているから余裕を持って子育てができる

 

赤ちゃんが泣いてても「だいじょうぶ!だいじょうぶ!」って笑っていられる。

 

1人目の時になかった余裕

 

2人目で言えるようになった「大丈夫!」

 

 

そんな大丈夫!って言えることが増えればいいなぁっていつも思う

 

手遊びを知っていることや

 

ふれあい遊びを知っていることでもっともっと楽しくなるはず

 

 

なんでもはじめては不安でドキドキすること

 

でも、ちょっとだけでも「コツ」を知ればイライラしない時間が増えるんだよね

 

経験って大事だね~(^O^)

 

さて、来月は華の湯さんはお休みだね。

 

次は1月かな♪

 

決まり次第ご連絡しま~す!