頑張れるのはこどもの笑顔のおかげ | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

今日はとっても暖かかった一日でしたね~

定禅寺通りも県庁前も紅葉がとってもきれいです。

お散歩しながら遊びにきてみてくださいね♪

 

 

今日はSUUT教室のサタデーレッスンでした。

サタデーレッスンはお仕事しているママが多いですね。

 

10年前より今はお仕事に復帰するママが増えたように思います。

なので1歳前に保育園にお願いしてお仕事するママがたくさんいます。

 

最初は保育園がなかなか決まらなくて~~なんて言っていても

 

すべて決まって

 

さぁ!お仕事復帰!

 

想像以上に大変です。

 

家事も子育ても仕事も

 

全部投げ出したくなる日もあるんです。

 

夜にね、やっと腰を下ろせたとき、おっきなため息をついて

 

「ふ~~~、つかれた」って言ってしまう

 

どんなに疲れても、やっぱりわが子の寝顔や笑顔に癒される

 

イライラしている自分に「ママ大好き!」って言ってくれる

 

笑っていない顔をみて「ママわらって!」っていうの

 

 

子どもたちのほうがずっとえらいなぁ~って思う

 

きっとこの子たちがいるからいろんなことが頑張れるんだよね

 

 

仕事は一生懸命やらなくちゃいけないこと

 

家事は手抜きしていいところ

 

子育ては真剣にむきあうこと

 

わたしは今日も家事手抜き♪