あんなに嬉しかったのに | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

こんにちは☆

 

今日の雨は一段と寒さが増しますね~

 

午後から次男のオープンスクールに行ってきました。

 

寒さなんて吹き飛ばすくらいの子どもたち

 

本当に元気です。

 

いつからでしょうね

 

「どうしてできないの?」

 

「ちゃんとやってよ!」なんて言うようになったの。

 

妊娠した時

 

どんどん大きくなるおなかに「とにかく元気に産まれてきてほしい」

 

それだけを願って出産したはずなのに

 

産まれたときはあんなに嬉しかったのに

 

 

 

大きくなるにつれて

 

早くハイハイしてほしい

 

早く歩いてほしい

 

早く字が書けるようになってほしい

 

上手に本が読めるようになってほしい

 

速く走れるように!

 

勉強ができるように!

 

子への願い?要求はどんどん増えていくばかり

 

あぁ~~忘れているなぁ・・・わたし

 

もうすぐ長男が定期試験・・・

 

「勉強しなさい!」

「○位以内に入らないと携帯没収!!!」

 

そんなこと言っている自分にうんざり汗

 

おにいが産まれたときのこと思い出そう!

 

今日は「勉強しなさい!」って言わない!

 

そのかわり「産まれてきてありがとう!」って伝えよう♪

 

 

仙台市体育館のベビーマッサージでの子どもたち

 

そして無邪気な小学生

 

こどもたちの笑顔を見ていたらそんなことを思った一日でした

 

 

さて仙台市体育館のレッスンも今年はあと2回!!!

 

11月25日(金)と12月9日(金)だけだよ~~