ママにべったりな毎日 | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

こんにちは☆

 

昨日はSUUT教室でしたよ~

動くと汗が出るほど暑かったなぁ・・・と思うのは産後だから??更年期???

 

まもなく40歳になる私は、自分のカラダとどう付き合っていくか考えなくては(笑)

 

このままいけば間違いなく元気ばあちゃんになれそうだけど

 

そのためにも毎日笑っていたいなぁ~と思う日々です。

 

我が家のムスメは10か月になりました。

 

生後すぐから最近まで家族以外が抱っこすると泣く

 

いわゆる「人見知り」でした。

 

 

毎日毎日一緒にたくさんの人に会っていても他の人はダメ

 

だから無理に抱っこしてもらったり

 

無理に離さないでみました。

 

トイレに入るときも抱っこやおんぶ

 

ごはんをつくるときも

 

ワンコの散歩も

 

お兄ちゃんの送迎も

 

できる限り一緒にいたら

 

 

今は「バイバ~~イ!!」と笑顔で私から離れていきます。

きっと彼女の中でママと一緒にいることに満足したのかもしれません。

 

 

長男・次男の時は小さいときから

泣こうが騒ごうが無理やりおいて出かけることがありました。

 

だから私が出かけるたびに

この世の終わりのように泣き叫んでました(笑)

 

 

いまだに「どこ行くの?」「何時に帰ってくるの?」と聞かれるし(笑)

 

 

男の子と女の子の違い?

 

どっちもどっちで子育てって面白いなぁ~と思うんです。

 

ママにべったりな毎日ってそれほど長くはないんです。

 

男の子なんて小学校低学年までかもね~

 

寂しいけどそれが当たり前なのかもしれません。

 

産まれてから6歳まで抱っこさせてもらえるとしても

 

たった2190日

 

これだけ。

 

着々とその時間が無くなっていくと思うと

 

ママにべったりでも幸せにおもえるよね~

 

 

ムスメのべったりもだんだん少なくなってきました。

 

最近は私よりパパやお兄ちゃん

 

わたしからもっとべたべたしよう(笑)

 

 

来月のSUUT教室は

 

11月2日・16日・30日です。

レッスン時間が変わります。

ベビークラス10:00~

キッズクラス11:15~

 

キッズクラスが大幅に早くなるのでご注意ください。

 

また11月はSUUTでもサタデーレッスンありますよ!

 

お仕事しているママさん!

幼稚園に行っている卒業生のみんな!

 

子どもたちの疲れをママの手で取り除いてあげましょう♪

風邪予防のためにも遊びにきてください。

 

SUUTサタデー

11月12日(土)10:30~ ベビー・キッズ合同