寝せるために頑張るんじゃないよ | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

こんばんは☆

 

今日はとっても暖かかったですね~~明日からまた冷えるようですね。

 

うちのお嬢さん、まもなく23時・・・やっと寝ましたぁ~

 

わたしはというと・・・今日はやっと山積になっていた洗濯物を畳みました。

 

 

さてさて、今日は塩釜市の保健センターでのベビーマッサージ

 

生後2ヶ月~の赤ちゃんたちが遊びに来てくれて

 

とってもほんわかな時間でした。

相談会が終わってもママたちずっとおしゃべりしてましたね。

 

ほんとに保健センターとか支援センターとかにカフェがあればいいのにね~~(笑)

 

 

最近子どもたちが寝てくれない・・・という話がどこでも持ち上がるんだけど

 

ママたちはなぜか寝せることに一生懸命になっていると思わない?

 

何時から寝せなきゃ!

 

何時間寝なかったら・・・

 

すぐ起きちゃう!!!

 

 

あるあるだよね。

 

 

 

でも、時計を見なくても

 

子どもたちはちゃんと寝たい時間に寝るんです

 

 

無理やり寝かせるとすぐに起きるんです。

 

泣きながら寝せると

 

泣きながら起きるんです。

 

 

だから、寝せようとするんじゃなくて

 

 

いっぱい遊んであげればいいんです。

 

いっぱい遊べば疲れます

 

疲れれば、おなかが空きます。

 

おなかいっぱい食べれば・飲めば、眠くなります

 

そしたらぐっすり寝てくれます。

 

 

寝せよう!寝せよう!と思うと大抵寝てくれない・・・そんな経験した人いっぱいいるはず

 

 

今日はやらなかったけど

 

赤ちゃんヨガといって赤ちゃんの手足をいっぱい動かしてあげる体操や

 

いっぱい笑ってくれるふれあい遊びをしてあげると

 

うご~~い運動量です

 

寝かせることに頑張ってイライラするならやめましょう!

 

そのかわり、笑いながらいっぱい遊んだほうが絶対楽しい子育てになるはずです。

 

 

是非一緒にあそびませんか?

 

 

10月20日(木)10:30~しおがま教室ベビークラスに空きがあります

 

初めての親子は1000円で体験できます。

 

お申し込みはこちら

■ベビマ・ロディヨガのお申し込みはこちら

http://form1.fc2.com/form/?id=269720