未来のこどもたちのために【虐待のおはなし】 | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

今日も素敵なこどもたちの笑顔の写真ばかりですが

 

時には大切なことも書かなくてはいけなくて・・・

 

先日ニュースでも言われておりましたが

 

去年3月までの1年間で虐待を受けて死亡した子どものうち、

1歳未満の乳児の割合が60%で、調査を始めた平成15年以降もっとも多くなっている

 

18歳未満の子どもで虐待でなくなった子は44人

3歳以下の子供は39人

 

ほとんどが実の母親からの虐待だったということ・・・・・・

 

 

私がこの活動を始める直前

 

北海道で乳幼児2人の兄弟がアパートに置き去りにされていた事件がありました。

 

1ヶ月以上アパートに戻らず

 

下の子はまだハイハイくらいの赤ちゃん

 

上の子は3歳の子だったはず。

 

ちょうどうちの子どもたちと同じくらいの年齢月齢だったのでよく覚えているんです。

 

1ヶ月ぶりにアパートへ戻ると

下の子は餓死していましたが

3歳の子は、

「ママおかえり!遅かったね~~」って抱きついてきたそうです。

 

 

このニュースを見たとき

 

悔しくて、悲しくて、すっごく胸が苦しくなったことを今でもよく覚えているんです。

 

子育ては、楽しいばかりではないのはよくわかる

 

産後は体力的にもつらいし、精神的にも何が正しいのかわからなくなる

 

イヤイヤ期になると私の地雷踏みまくるし

 

だけど、寝顔を見たり、わたしの顔を見てすっごい笑顔を見せてくれるだけで

幸せだなぁ~って思うし「大好き!!」って思うもん

 

「ママ」じゃないとダメなときなんて嬉しくていじわるしたくなる(笑)

 

 

だけど、どんなに嫌だなぁ~とかつらいなぁ~とか思っても

 

1ヶ月も家に帰らないとか、ありえない。

 

子どもの命を奪おうなんて考えること自体、意味わからん。

 

宮城県の虐待相談件数も過去最高の949件

うち仙台市は649件です

 

一人でも虐待件数が減るように心から願って活動しています。

 

たかがベビーマッサージ

 

されどベビーマッサージ

 

ベビマがもたらす効果は本当にすごいんです!!!

 

可愛いからくるくるマッサージってだけじゃないの

 

べびっくに来てくれているおやこみたいに

 

ベビマに通ってくれている親子みたいに

 

みんながふれあいを当たり前にしている世の中になるように

 

わたしたちインストラクターはもっともっと頑張らなくてはいけないんです!!!

 

 

あっつく語ってしましましたあせる

 

子どもたちの未来が輝いた未来であるように!!!

 

 

こんな私たちと一緒にふれあいの素晴らしさを広めてみませんか?

 

インストラクター養成講座について

http://ameblo.jp/babicbaby/theme-10073412408.html

 

10月に集中講座ありますよ!

詳しくはこちら⇒http://ameblo.jp/mandoro-smile/entry-12198085032.html

 

ゆっくりのんびりお勉強したい方はべびっくにお問い合わせください。