夫婦の関係・・・・ | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

こんばんは!

 

今日はしおがま教室でしたが、その前に!!

 

先週金曜日のレッスン報告♪

 

金曜日は仙台市体育館のレッスンでした。

 

8月は体育館の保守点検だったりでレッスンはお休みだったので2ヶ月ぶりに会う

 

子どもたちの目覚ましい成長にビックリ!!!

 

みんなおっきくなってるよ~~~!!!

 

 

さて、今日のタイトル♪

 

「夫婦の関係・・・」って語ると長くなるよね~~(笑)

 

産後クライシスなんて言葉もここ数年で出てきた気がする。

 

産後はパパに冷たくなる・イライラするってママは多いはずです。

 

これ、当たり前のことなんだけどね

男性には理解ができないんだよね(笑)

 

 

産後、授乳するときに出るホルモン「プロラクチン」のせいなの!!!

 

残念だけど、どうしようもないことなんだよね~

 

 

そして子育て中はわが子を守るために攻撃的になるんです(笑)

 

はい!わたしも些細なことで喧嘩ばっかり(笑)

 

 

その都度

 

「プロラクチンのせいなもんで」と答えるわけです

 

 

プロラクチン・・・・

 

 

どんなに頑張ってもプロラクチンには勝てません(笑)

 

 

今日のしおがまの記事はまたあしたぁ~~