離乳食☆初期あたり | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

最近「離乳食のこと教えて~~」という質問がいっぱいあるので

 

参考になれば・・・とまずは載せてみますね

 

 

これは

10倍粥 50ml

にんじん 15ml

じゃがいも 15ml

 

初期と言っても離乳食初めて1ヶ月くらいしたころの様子です。

 

 

10倍粥を1ヶ月かけて少しずつ増やしていきました。

 

あとから本を読んだら2~3日ごとに増やして行くみたいだけど

うちの子はそんなに急には受け入れられない様子だったので

 

私ものんびりやってました。

 

毎日朝・・・って言うけど、食べさせない日だってあったし

 

ずぼら母ちゃん、完璧にはできません。

 

まもなく中期の頃は

 

 

たまごは大きさの見本ね(笑)食べてないよ~~

 

ご飯は9倍粥くらいで50ml

にんじん・じゃがいもは25ml

 

きゅうりのすりおろしが15ml

 

どうして分量知っているかっていうとこれ!

 

 

これ、サイズによっていろいろあるから

初期は小さいパック

だんだん大きく・・・って使い分けてます。

 

 

参考にしているのがこの本!

 

 

長男・次男と野菜が嫌いだったから

今回は少しでも野菜を食べてくれるようになれば・・・という願いで

本屋さんで見つけましたぁ~~

 

 

メニューがたくさん載っているから本当に重宝です。

 

 

次は中期のネタがそろったころにアップします( ´艸`)