子育ての不安の根っこはどこ? | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

昨日のSUUTクラスの写真です!!

 

今日はちょっと時間があるので溜まったいた分アップします(笑)

 

 

さて、子育ての不安ってどこからくるの???

 

そんな質問に真剣に考えました。

 

きっと「何か」「誰か」と比べるからなのかなぁ~って思った

 

比べる対象がいっぱいある現代

 

ネットを見ると「これが正しい!」みたいな感じで子どもの成長が描かれているし

 

あれ見てたら、その通りに成長しない子はなに?

 

ダメなの?病気ってこと???みたいなね。

だけど、成長には人それぞれだし

 

比べることでもないこと。

 

ただただわが子と一緒に成長していけばいいだけなんだよね。

 

 

比べるなら昨日と比べましょ♪

 

 

ほら!いろんなことができるようになっているでしょ(^_-)

 

時には不安に思うことも必要かもしれないけど

 

毎日不安がってばかりいたら楽しくないでしょう

 

楽しくない子育てはつらくなるだけ

 

 

つらくなるとわが子の成長にも気づけなくなっちゃうの

 

 

不安だなぁ~なんて思わない!

 

ちょっとでも不安を感じたらここにきてみんなに聞いてもらおう!

 

案外みんなおんなじこと考えていたりすると

 

不安と思っていたことが

 

みんな一緒のことだったりするからさ

 

 

夏休みは卒業生がいっぱい遊びに来てくれています♪

 

ベビマで育った子は、ふれあいが当たり前なんだよね~

 

絶対素敵な大人になること間違いなし!!!