人としてあたりまえのこと | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

おはようございます!

 

今朝は、次男が遠征出発のために早起きです♪

 

朝活はやっぱりいいね~~

でっも続きません(笑)

 

 

さて、昨日はSUUT教室でした。

 

ママとのお話で

 

「人として当たり前のことができない・・・」って。

ウンウン!!!!わかる~~!!!

 

寝る

 

食べる

 

トイレに行く

 

こんな誰でもできることがいつの間にかできなくなっていました

 

 

ご飯を食べようとしたら泣いてしまって抱っこ

 

寝ていても、泣いたら授乳

 

トイレに行けば後追いする

 

子どもたちにとっては

 

人として当たり前の成長なんだけど

 

ママにとっては人として当たり前のことがスムーズにできないんだよね。

 

 

スムーズにできないとストレスになるの

 

だからストレス解消しなくっちゃ!!!

 

 

今までママが積んできた経験を

 

今度は子どもたちに教えてあげる番

 

いままで当たり前にできたことが、子どもたちも当たり前にできるようにしてあげる

 

 

こどもたちがあたりまえにできるようになったとき

 

ママは人として当たり前のことがスムーズにできるようになるんだと思う

 

 

あたりまえのことができるようになるまで

 

まだまだ長い道のりですが、ひとつひとつの経験を楽しんで行きたいですね♪