塩釜市育児相談会☆がんばらない育児 | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

今日は塩釜市保健センターの育児相談会でした。

 

可愛い赤ちゃんたちにとっても癒されてきました~~

 

生後1~3ヶ月の赤ちゃんとママたち

 

きっとこれまで怒涛のような毎日だったと思います。

 

出産してから今日までどんな一日を過ごしていたのかわからないくらい

 

あっという間に流れていく毎日についていけなくて

 

 

世の中に取り残されたような気がしたり

 

なんだか涙が出てきたり

 

そういえば深くふか~~く深呼吸するの忘れてたって思うこと

 

産後7か月すぎたいまでもそんなことを思うことがあるんです。

 

 

なんにも頑張らなくっていいんだよね

 

ふつうでいいんだよね

 

ふつうってなに???

 

流れに身を任せることかもね

 

できないことはやらないとか

 

良いママになんかならなくていいんです

 

ただただ赤ちゃんに寄り添う

 

 

それだけで十分なんだって思う

 

 

産後3ヶ月、疲れが出てくるころです

 

目をつぶって、ゆっくりゆっくり深呼吸してみてくださいね