できた!がいっぱい♪ | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

こんにちは☆

 

今日はしおがま教室のキッズクラスでした。

 

今週は雨予報ばっかりですが、週初めが晴れていると何となく嬉しいですよね

そして今夜のお月様は

 

「ストロベリームーン」というんですって!

どうやらピンク色のお月様らしいですよラブラブ

 

さて、雨の日の過ごし方

 

おうちで何をしましょうか???

 

お出かけできないことでこどもたちもグズグズすることが増えますよね

 

もちろん、それが伝染してママもイライラ(笑)

 

そんなときはいつもやらないことをやってみるのもいいかもしれません

 

むか~~~しむかし我が家でやった遊びは

 

雨に濡れて遊ぶ(笑)

 

お風呂で温泉ごっご

 

新聞プール

 

山登り♪

 

雨に濡れて遊ぶのは、そのまんま(笑)

傘もささずに雨にぬれる~~

 

からの、あったかいお風呂に入って水遊び♪

 

このあと、疲れてぐっすり寝たことを覚えてます。

 

 

新聞プールは、まず新聞をびりびり破る・やぶる・ヤブル

 

ひたすら破ってお部屋一面にしてもいいし~とにかく新聞のプールを作って

もぐったりして遊ぶの。

 

山登りは

 

あるだけのお布団を重ねる

 

ちびっ子には大きなお山です

 

昇ったり、ダイブしたりトンネル作ったり

 

とにかく子どもたちの頭の中のいろんなことをくっつけてあげる

 

自分で考えたことを行動に移すことで「できた!」っていう体験が気持ちよく感じれる

 

そうするともっともっといろんなことを想像できるようになるんだって!

 

あら!なんだべ!!!天才児になっちゃうさねo(*^▽^*)o~♪

 

 

ってことで、雨の日の過ごし方

 

みんなの体験談もお待ちしてま~~す!