忘れちゃってもね・・・ | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

先日わたしのお友達の西城あやさんのブログに素敵な話がありました

 

赤ちゃんの時は

いっぱい抱っこしてもらったし

いっぱいキスもしてもらった

 

そしてたくさんたくさん名前を呼んでもらっていたの。

 

こんなにも大好きだって伝えてもこの子たちも忘れちゃうんだよね

 

ちょっと寂しいけど

 

でもいいんだよ。

忘れてもいいんだよ。

 

忘れたと思っていても

きっときっとふっとした時に思い出すの

 

ママの匂いも

 

ママの声も

 

ママの手も

 

 

全部が全部消えてなくなるわけじゃない(はずとねがって)

 

だから触れあうことって大切なんだよね

 

小さいときからいっぱい大好きって抱きしめられていたら

 

それが当たり前になるの

 

あたりまえだから

 

あたりまえのまま大きくなるから

 

この子たちが大人になったとき

 

 

自分の子に同じようにするの

 

アタマの中では忘れた記憶も

カラダは覚えている

 

「わたしは愛されて大きくなったんだ」って大人になって気が付いてもらえたら

 

本当に子育てが完了するのかもしれないね

 

私はまだまだ息子たちに抱きつきます(笑)

 

嫌がっても、「うざい」って言われても

 

抱きしめ続けるつもり

 

それが私の愛情表現だから

 

そしていっぱい愛されていること、絶対忘れさせないぞ(笑)