しつけって何?? | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆


今日はしおがま教室のキッズクラスでしたよ~

さてさて、ニュース見てましたか??

北海道でしつけのために置き去りにして行方不明になった小学生の話

しつけのために・・・

ん~~~「しつけ」ってどこまでがしつけとして許されるのか

とっても難しいなぁって感じるね。


自分が小さい頃は、悪いことしたらたたかれる

何度注意されても直らなければ、外に出される

そんな当たり前でした。


何度言っても言うことを聞かないときどうすればいいんですか?


冷静に諭す???←無理無理!

コーチングで習ったことを実践してもダメなら??

「おばけがくるよ!」とか「鬼から電話くるよ!」って脅すのもダメなんだって??


んじゃぁ~教えてくださいよ!

ごはん食べるとき歩きまわる子になんて教えればいいですか??

「お片付けしよう!」と言ってもお片付けしないときはどうすればいいですか?

お店の中でひっくり返って泣きわめくときどうやったらいいんですか???



子育てには決まりがないから

ないからこそ、毎日が真剣勝負なんです。

真剣勝負だから怒りだって出てくるし、悲しくなることだってあるんだもん。



「しつけ」ってなんだろう~

きっと永遠のテーマですよね。