チャイルドヨガプレイスクール天使の輪研修会 | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆


こんにちは☆

宮城・仙台・塩釜でベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ・ロディヨガ教室をしているべびっくです


昨日は、チャイルドヨガプレイスクール天使の輪の研修会でした。

私の所属している協会は

児童虐待・育児放棄・いじめ・自殺という悲しい出来事が 少しでもなくなるように,
産前産後からの女性とこどもたちの ケアセラピーを行っています。
赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージで たくさんの親子にふれあうことの大切さ伝えているのです。


私たちがやっているレッスンはとにかく楽しい!

ママたちのこと、こどもたちのことをいっぱいいっぱい笑顔にしたい!

そんな想いで活動しているのです。

だからね、安心して遊びに来てください。


勧誘なんてしません。
なにも売りつけたりしません。

ただただわが子との時間を楽しんでください。



いつでも楽しい子育てになるようにお手伝いをしていこう!


私たちが集まるたびに強く思うことです。





そのお手伝いになるために今回もお勉強しましたぁ~


昨年、べびっくでお世話になったまんまる抱っこのえいこさん

妊娠前の女性のカラダから産後の赤ちゃんのことまで

もうもう衝撃的事実とわたしたちが知っている知識とのリンクで大興奮!!!

{ACC99E3D-4EB8-4CD7-B75D-75B1539B96E9:01}

やっぱり子育てはおなかに赤ちゃんが来てくれたところからもうスタートしているんだね

みんなお勉強っていうより自分自身のカラダと向き合う時間となりました(笑)


だから気が付いたことがいっぱいあったのかも~!!


私もえいこさんのおかげで妊娠中のトラブルもなし!

出産は超~~~安産!!!

出血量はほぼ無し

産後はとにかく楽しい♪


これもやっぱり骨盤なんだよね。
{2F240737-35B0-47AE-A195-ADA9C266CB2A:01}


午前中はみっちり講義をうけて~~


午後からは楽しいコーチング♪

私たちの場合、コーチはおりません(笑)

ただただ、みんなで「気づき合う」だけ


今回は付箋を使って頭の中を整理してみました。

{0AE43B75-84BC-463D-ACC2-392E8A202042:01}
みるみる「やりたいこと」「やらなきゃいけないこと」がはっきりしてきて

今日やること

明日やること

今週やること

1ヶ月以内にやることがわかったの


みんなの話も聞きながら「あ!これやりたい!!!」って思ったり刺激しあえた午後からの時間

まずは整理整頓しなくちゃね(笑)
{4A65C5BC-944F-4D7B-84DE-CAC218287B61:01}

さぁ!今年もしっかりスタートしました。

べびっくとして

はっぴーすまいるままとして


やりたいことをやる


伝えたいことを伝える


がんばるぞぉ!!!!


みんなが楽しい子育てになるように精一杯お手伝いさせていただきます!!!