成長はそれぞれなの | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

こんにちは☆

宮城・仙台・塩釜でベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ・ロディヨガ教室をしているべびっくです


今日はしおがま教室でした。


キッズさんになると検診で1歳6か月検診や2歳児検診があります。


1歳6か月検診では、積み木を重ねたり、指さししたり・・・


でも、イヤイヤ期が始まってきている子にとっては最悪

どうしてやりたくないことを今やるの!?みたいに大泣きするんです。

ママたちが「地獄を見た」と教えてくれることも(笑)



ほんの少しの時間で、知らない人を前に積み木遊びをしてみましょう!と言われて

全員できるわけではありません。

できなかったことで「成長遅れてる?」と心配するのもちょっと違うかなぁ~


おうちで積み木遊びできてるかな??

おうちで絵本をみながら指さしできてるかな??



いつもの生活の中でできてたらいいんだよ~

1歳6か月になったら必ず全員ができるわけではないから
検診でできなかったことをそんなに心配せずに見守ってあげましょ♪


それでもなかなかできなかったときは相談してみると安心ですよね。


成長は人それぞれ

顔がみんな違うように、成長の仕方も違います。


まずは見守ってあげようね~♪

***************************
【お知らせ】

※ベビークラスは10:15~となります。変更のご確認お願いします。
(しおがまクラスは10:30~です)

※福祉プラザのベビマクラスは3月いっぱいです。
4月から当分お休みとなりますのでご注意ください。

***************************
2月

23日(火) 七北田体育館 10:00~
24日(水) SUUT ベビー10:15~【満席】キッズ11:40~【満席】
25日(木) ベビークラス体験会☆しおがま教室【残1】
27日(土) 天使の輪研修会
29日(月) しおがまベビー10:30~【満席】


3月

 1日(火) 福祉プラザ ベビー10:15~ キッズ11:40~
 7日(月) しおがま キッズ10:30~ ベビー13:30~
 8日(火) 華乃湯 10:30~
 9日(水) SUUT ベビー10:15~ キッズ11:40~
10日(木) 高砂 ベビー10:15~キッズ11:40~
11日(金) 仙台市体育館1クラス10:00~2クラス11:00~
12日(土) サタデーレッスン10:30~
14日(月) しおがま ベビー10:30~
16日(水) 塩釜市保健センター【育児相談会】
17日(木) しおがまベビー10:30~
22日(火) 七北田体育館 10:00~
23日(水) SUUT ベビー10:15~ キッズ11:40~
24日(木) 中山 ベビー10:15~ キッズ11:40~
28日(月) しおがま キッズ10:30~ ベビー13:30~
29日(火) 福沢 ベビー10:15~ キッズ11:40~
30日(水) べびっく卒業式(H24年4月~25年3月生)

【ベビーマッサージ・チャイルドマッサージ】
■ベビークラスは生後1ヶ月からあんよ
■キッズクラスはしっかりあんよができるようになってから
参加費 1500円(初回のみ500円)


■お申し込みはこちら■
 
■ベビマ・ロディヨガのお申し込みはこちら