入学説明会 | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

今日は、中学校の入学説明会でした。

あと、2か月もすれば中学生なんだなぁと思うと、子どもの成長は本当にあっという間。

{D2DB5DFF-B179-4F9C-96FE-75DC9C5144E5:01}

先生方の話の中で

「どうしてみんな同じ制服を着るのか?」


子どもたちはこんな質問をするんだって。


私は当たり前だと思っていたからギモンにも思わなかったこと。


純粋な子どもたちはこんなコトでもギモンにも思うんだなぁと感心しちゃった~


で、制服を着る理由。


外見を揃えることで、

内面を磨き高め、そのことに気がつくように!

そして、みんな同じスタートラインからよーいドン!とがんばれるように。


そんな想いがあるんだって。

思春期だけど、大事な時期

これからは自分で考え判断し、前に進んでいかなくちゃいけないからねぇ。


ママ業もがんばらなくちゃなぁ~~