ママの決めつけで無理だと思わないこと | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

こんばんは☆

宮城・仙台・塩釜でベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ・ロディヨガ教室をしているべびっくです

今日で11月も終わり~~!!!

あっという間の一か月。

どんどん寒さも増してきてしっかり冬に向かっていますね。

そう!冬になるにつれて風邪ひきさんが増えてくるの

お肌の不調を見せる子どもたちもね。



風邪の予防にも、お肌の不調にもとっても効果があるのがマッサージなんだけどなぁ~

みんな!おうちでもオイル使ってマッサージしてよ~~(笑)



マッサージのやり方うんぬんは気にしなくていいの。

子どもたちが喜んでくれるところ、子どもたちが「やってほしい!」とお願いしてきたところ

そんな場所をタッチしてあげましょ♪


どんなに動き回って、逃げ回った子どもたちもマッサージは大好きなの。


ママがナデナデしてくれることはとっても幸せなことだって必ず気が付く


そしたら、自分からオイル持ってくるんだよo(*^▽^*)o~♪

自分から足をだしたり、背中を出したりするんだよ!

「うちはムリだぁ~~」といっているママ


できない子なんておりません!!!


ムリだと決めつけてはだめですよ~


まずは楽しく続けること♪

全身なんてやらなくてOK!!


とにかく楽しくね!


そしたら風邪もひかない♪お肌ももっちもち♪



12月からはしおがま教室のみのレッスンです。


12月のレッスン予定・空き状況です。
変更がある場合もございますので、べびっくのホームページやブログをご確認ください。

12月10日より1月まで産休に入らせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

12月の予定
 1日(火) 七北田体育館 10:00~
 2日(水) しおがま ベビー10:30~【満席】
 3日(木) しおがま キッズ10:30~【満席】
 4日(金) しおがま ベビー10:30~【満席】
 5日(土) サタデーレッスン10:30~【残1】
 7日(月) しおがま キッズ10:30~【満席】
 8日(火) 塩釜市育児相談会10:00~
 9日(水) ベビマ納め【満席】 

※12月18日(金)仙台市体育館ベビーマッサージはのぐちりょうこ先生が担当します。

12月はしおがま教室のみのレッスンとなります。
他会場のメンバーさんもぜひご参加いただけます。