子育てのイライラ | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆


こんばんは

宮城・仙台・塩釜でベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ・ロディヨガ教室をしているべびっくです


シルバーウィークもあっという間に終わってしまいましたね。

みなさん、いろいろなところにお出かけしたようで


楽しい家族時間のお話を伺いました(*´∀`*)




さて、今日はSUUT教室でした。


今月は私の研修もあったために今月最初のSUUTレッスンがこんな月末になってしまいました。


でも、みんな元気に遊びに来てくれて嬉しかった♪





さて、今日の話は「子育てのイライラ」



カウンセリングのときにママたちから聞く「イライラ」は


「わかる~~~!!!」ってことばっかり(笑)


ごはんを食べない

寝ない

服を着ない

おもちゃをなげる

(笑)



魔の2歳児っていうけど

魔の0歳児も魔の10歳児もある気がするわぁ~

わたしもよくイライラして

何度も爆発して、鬼のように怒り散らしておりました(笑)


最近はさすがにそうそうイライラしなくなったけど


なんど息子たちに地雷踏まれたことやら(笑)


今の世の中「怒ならない子育て」が良いってなっているから


ママたち怒らないようにしているけど


悪いことしたら叱っていいんだよ~


ただね、大人の目線でできるできないを決めつけて叱らないようにしなくちゃね。



大人は出来て当たり前なことでも

子供たちにはまだまだできないことはたっくさんある

そこは叱るのではなく

一緒に伝えて教えること

そんなこと言ってもね~

難しいからさ、まずはイライラしたら「イライラの根っこ」は何か?


探してみるといいかもしれないね


毎日笑って過ごせるママになりたいよね~


わたしもがんばろう♪




10月の予定


 3日(土) 本部会議

 5日(月) しおがま ベビー10:30~

 6日(火) 華乃湯 ベビーキッズ合同10:30~

 7日(水) 塩釜市保健センター「育児相談会」

 8日(木) 高砂 ベビー10:30~ キッズ11:40~

        しおがまロディヨガ15:00~

 9日(金) 仙台市体育館 ①10:00~②11:00~

13日(火) 福祉プラザ ベビー10:30~ キッズ11:40~

        中山ロディヨガ15:00~

14日(水) SUUT ベビー10:30~ キッズ11:40~

15日(木) 七北田体育館 10:00~

16日(金) しおがまベビー10:30~ ベビー13:30~

17日(土) サタデーレッスン 合同10:30~

19日(月) しおがま キッズ10:30~

21日(水) SUUT ベビー10:30~ キッズ11:40~

22日(木) ママ会『ハロウィンパーティー』10:00~12:00

23日(金) 仙台市体育館①10:00~②11:00~

26日(月) しおがま ベビー10:30~

27日(火) 福沢 ベビー10:30~キッズ11:40~

28日(水) SUUT ベビー10:30~ キッズ11:40~ ロディヨガ15:00~

29日(木) しおがま キッズ10:30~

30日(金) 中山 ベビー10:30~ キッズ11:40~

31日(土) 出張レッスン




■お申し込みはこちら■

■ベビマ・ロディヨガのお申し込みはこちら右矢印http://form1.fc2.com/form/?id=269720

■セミナーのお問い合わせはこちら右矢印http://form1.fc2.com/form/?id=377486


■出張レッスンは午後のみ受付ております。お問合せください。

  ただし、日祝はお受けできませんのご了承ください