小さい時どれだけ遊んだかで決まる | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆



こんばんは☆

宮城・仙台・塩釜でベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ・ロディヨガ教室をしているべびっくです


今日は中山ベビマサークルでした。

ベビーちゃん達は静か~~な時間


キッズさんは超~~賑やか(笑)


わたし、負けてられません!



今日はベビーちゃん達にお話ししたけど




小さい時に自分らしくしっかり遊べた子どもたちは

小学生になったとき落ち着いてる




おもいっきり遊ばなくちゃいけない時期に押さえつけられた子は

大人の目が一気に減った小学生になったとき


いままで我慢していたことを爆発させる



これしのぶ論だけど、結構あたってるんだよ~

以前も紹介した子育ての四訓


乳児はしっかり肌を離さず

幼児は肌を離して手を離さず

少年は手を離して目を離さず

青年は目を離して心を離さず




赤ちゃんの時いっぱいいっぱい触れ合ったよね♪

キッズになったら抱っこから自分の足で歩き出す



どんどんママのお膝から離れていくの。



でも、ママの手にいつでもつながっていられる安心を残して


いろんな経験をすることができるんだよね



いろんな経験ができるのはそばにママがいてくれる安心があるからこそ!


好奇心旺盛な子供達を止めてはダメ!


どんどん遊ばせてください!


どんどん挑戦させてあげてください!


そしてたっくさん失敗させてあげてください!


そのためにしっかり親子の絆を深めてきたはず


大人のものさしで決めてはだめだよね




今月もベビマは無事(!?)に終わったね~


3月で終わりのお友達がたっくさん!!!


3月はみんなの好きなのやるから、何やりたいか考えていてね(*´∀`*)


☆3月の予定☆


※3月のロディヨガはお休みとなります。


※3月30日は卒業式です。参加できない方はご連絡ください(対象者のみ)


※仙台港教室は高砂市民センターへ変更になります。1クラス2クラス合同です。


おひなさま3月の予定おひなさま


 2日(月)しおがまベビー10:30~


 3日(火)華乃湯ベビー&キッズ10:30~満席】


 4日(水)SUUT ベビー10:30~キッズ11:40~


 9日(月)しおがまキッズ10:30~


10日(火)福祉プラザベビー10:30~キッズ11:40~

      
11日(水)SUUTベビー10:30~キッズ11:40~


12日(木)高砂ベビー10:30~(仙台港ベビー)キッズ11:40~
      
13日(金)仙台市体育館


14日(土)サタデーレッスンベビー&キッズ10:30~


16日(月)しおがまベビー10:30~


17日(火)七北田体育館


18日(水)塩釜市保健センター


20日(金)仙台市体育館


23日(月)しおがまキッズ10:30~しおがまベビー13:30~


24日(火)福沢ベビー10:30~キッズ11:40~


25日(水)SUUTベビー10:30~キッズ11:40~


26日(木)中山ベビー10:30~キッズ11:40~(南中山)


30日(月)べびっく卒業式(対象者のみ)10:30~



■お申し込みはこちら■

■ベビマ・ロディヨガのお申し込みはこちら右矢印http://form1.fc2.com/form/?id=269720

■セミナーのお問い合わせはこちら右矢印http://form1.fc2.com/form/?id=377486


■出張レッスンは午後のみ受付ております。お問合せください。

  ただし、日祝はお受けできませんのご了承ください