育児相談会☆塩釜市保健センター | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆


こんばんは☆

宮城・仙台・塩釜でベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ・ロディヨガ教室をしているべびっくです



今日は塩釜市保健センターでの育児相談会

1ヶ月から4か月の赤ちゃんが来てくれましたぁ

2回目・3回目の親子はさすがに慣れてきたね(*^_^*)


初めてのマッサージはママも赤ちゃんもドキドキしていることが多いんです。

ママのドキドキはダイレクトに子どもたちに伝わるの。

だから不安になって泣いてしまう子も多いんです。


でもね、2回、3回と続けてみるとママも慣れてくるし子どもたちも慣れてくるから

お互いにリラックスできていい効果が出るんだよ~

☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ仙台*宮城

私はベビーマッサージを知った時衝撃的だったの

当時3歳になる長男にこんなに触ったことないよ!って思ったもん


でも、そのマッサージは今でもはっきり覚えているよ。

「気持ちいいねぇ」って言われたことも

私が優しいキモチになれたこと、しっかりはっきり覚えている


みんなはこんなに小さな時から触れることに慣れる

触れられることに慣れていることはすごいことだと思うよ。


今、そのことに気が付かないかもしれませんが

10年後、私が言ったこと思い出すことあるかもよぉ~♪




今日はひどい声で聞き取れなかったかもしれませんガーン

大変申し訳なく反省しております。

来月はでっかい声が出るように備えていきます♪

是非来月もお会いできたらと思います☆