おやこふれあいサロン☆七郷 | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆


こんばんは☆

宮城・仙台・塩釜でベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ・ロディヨガ教室をしているべびっくです


今日は久しぶりにはっぴーすまいるままの活動に行ってきました☆


めちゃくちゃ笑ってかわいい赤ちゃんに癒されてきたよぉ~ラブラブ

私は1ヶ月のベビーちゃんから4か月くらいまでの赤ちゃんチームを担当ラブラブ

すっごいすっごいママを見ているの!!

もう、私はおばあちゃんの気持ち~♪

ついつい「めんこいごだぁ~~~ラブラブ」って言ってしまう(笑)
☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ仙台*宮城

この間までママのおなかの中でのんびりしていたこどもたち

急に目まぐるしい世界に出てきてびっくりしているんだよね


だからね、時々怖くなって泣いちゃうの

なんだかわかんないけどおなかがすいちゃうの

ママの声やママのあったかいのが感じないと不安になるの



まだまだ言葉が話せないから


カラダいっぱい使って泣いてみるんだぁ



そしたらね、ママが「どうしたの~~~」って抱っこしてくると

すごくうれしくて

すご~~くあったかくて幸せなんだ


「ママに会えてよかったぁ」って思える瞬間

☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ仙台*宮城

このお仕事を始めてから子どもたちの記憶を聞く機会が増えました。

赤ちゃんの時の記憶を大きくなっても覚えている子もいるんです



優しい声も怒った声も

きっとこの子達の頭の中にはず~~っと残っているもの

だから、わたしたちはっぴーすまいるままは


ママが楽しい子育てになるように

子どもたちがいつも笑顔でいてくれるように

ほんの少しの方法をお伝えしているんです。



今日もママたちのたっくさんの笑い声が聞こえてきました。

もちろんいつものごとく、笑いながらの悲鳴だって聞こえてきました。


きっと今日みんなでやった手遊びやヨガ、マッサージは

何かの時に役立つと思います。



その時にまた私たちのガハハ、アハハを思い出してくださいね☆

いつもみんなを応援しています♪

☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ仙台*宮城

さて次回はぴすまが顔を出すのは


「ママの楽好祭」

6月10日(月)11:00~16:00

アエル 5階 産業多目的ホール

入場料無料




今回ははっぴーすまいるまま&べびっく協力体制ででっかくにぎやかにやるよ!

どこのブースにも負けないくらいママと子どもたちを笑顔にしちゃいますラブラブ



タイムスケジュール


11:15~ベビマ&赤ちゃんヨガ


13:30~ベビマ&赤ちゃんヨガ


参加費 500円
ベビマ&赤ちゃんヨガ申込み右矢印http://form1.fc2.com/form/?id=795513