ママの目線と子供の目線 | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆



こんばんは☆

今月最後のべびっくは、SUUT教室のキッズとアロマでした☆

10月も相変わらず飛ばしてたなぁ~と振り返る私(笑)

自己満足な感じですが~aknみんなに会えたことが元気の源デスラブラブ

さて、今日は「ママの目線と子供の目線」
☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

ママが子育ての中で最初に感じるイライラ感(笑)

いつだか覚えている???

あれは「離乳食時期」(笑)

身に覚えがある人~~パーハ~イ


一生懸命考えて、一生懸命作ったのに、食べてくれないこともあるんだよね。

いえいえうちはいっぱい食べましたぁ!っていう子もいるけど

大抵はここでココロが折れるんです



それはね、ママが「一生懸命」やったからなの。
☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

「この子、こんなふうにしたら食べるかなぁ~」とか

「お芋が苦手だから、これに混ぜたら食べてくれるかもしれない!」とか


嫌いなモノがなくなるようにいろいろやるんだよね


でも、我が子はそれを知ってか知らぬか

スプーンを投げたり、お茶わんをひっくりがえしたり、

食べさせようとすると大暴れしたりあせる


挙げ句の果てに、口に入れたものを「べ~~~~」って出してしまう始末ヽ(;▽;)ノ


あぁ~~~~~もういやぁ~~~~~!!!!ってなるじゃん
☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

もちろんなりましたよぉ~!

うちの子、ピンポン玉の大きさのおにぎりを食べるのに

1時間かかったんです!!!1時間ですよぉ~~~!!!


食事の時間がいちばんストレスでストレスであせる



でも、いま思えば当たり前だったなぁ~と。


だってさ、私たちはいろんなものを食べて「これは美味しい!」「これは苦手~~」って

味覚が養われてきましたよね。


そして、体調が悪い時はお粥にしてみたり食べなかったり

すっごいお腹が空いているときはお肉もガツガツ食べる


肌の調子が悪ければ、ビタミン多くとってみたり♪
☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

だけど、子供たちってさっきまでおっぱいを飲んでいたんだよね~

次男が言ってました。

私がコーヒーを飲んだあとに飲ませると「コーヒー味~!」とか

さつまいもを食べたあとに飲ませたときは「きょうのおっぱいおいし~~~!」ってニコニコ

甘くて美味しいんだってよ!

そんでもってママが食べたもので味が変わるんだって!

3さいまで飲んでいたからいろいろおしえてくれたのよぉ~ラブラブ


なのに、なのに急にごはんって言われてもねぇ~(笑)

子供たちにとって、おもちゃと一緒(笑)
☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

スプーンもフォークも太鼓のバチと一緒~ラブラブ

おにぎりは小さいボールサッカーボール


お皿はフリスビー(笑)


まだまだ子供たちにとってごはんはママのおっぱいなの


それ以外は全ておもちゃ(笑)


大人の目線と子供の目線

どうしてもおんなじように見てしまうけど、まだまだなんにも知らない子供たちラブラブ

だから私たちはゆっくり大切に子供たちに教えてあげるのラブラブ


大事なことを丁寧にね♪


それもママとしての醍醐味だなぁ~~ラブラブ
☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

さて、来月のSUUT教室キッズは

11月14日(水)10:30~

11月28日(水)11:40~




もみじ11月の予定もみじ


 1日(木) 仙台港 1クラス10:30~【満席】 2クラス11:40~【残1】

 5日(月) しおがま ベビー10:30~【満席】 セミナー13:00~

 6日(火) 華乃湯 ベビー&キッズ 10:30~【空きあり】

 7日(水) SUUT ベビー10:30~【満席】 アロマ11:45~【残3】

 8日(木) 出張レッスン

10日(土) 布なぷフェスタ ベビマ体験会11:00~【残2】  12:45~【残5】

12日(月) しおがま キッズ10:30~【空きあり】  セミナー13:00~

14日(水) SUUT キッズ10:30~【空きあり】  アロマ11:45~【残3】

16日(金) エルパーク ベビー10:15~【満席】  キッズ11:30~【満席】 

20日(火) 福祉プラザ ベビー10:30~【空きあり】 キッズ11:30~【空きあり】

21日(水) ママまつりin福島

22日(木) 育児相談会 塩釜保健センター(ゆきえさん)

26日(月) しおがま アロマ10:30~【残3】

27日(火) 福沢 ベビー10:30~【空きあり】 キッズ11:40~【空きあり】

28日(水) SUUT ベビー10:30~【空きあり】 キッズ11:40~【空きあり】

29日(木) 高砂 キッズ10:30~【空きあり】

30日(金) 中山 ベビー&キッズ 10:30~【満席】


◆キャンセル・退会につきましては必ずご連絡ください。


手紙べびっくのお申し込みはこちら右矢印http://form1.fc2.com/form/?id=269720
手紙アロマクラフトお申し込みはこちら右矢印http://form1.fc2.com/form/?id=455430

手紙セミナーのお問い合わせはこちら右矢印http://form1.fc2.com/form/?id=377486