子供たちは選んでいるんだよ☆ | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆


こんばんは☆

今日は仙台港教室のベビークラスでした☆

はじめてべびっくに来てくれた親子もいて、また新しい出会いに感謝ですラブラブ

お話をしているとすんでいる場所が近かったり

同じ病院での出産だったり、つながっているなぁ~と思うことが多いんですよ。



我が家のお兄ちゃん「胎児前記憶」がありました


どうやってママのところに来たのか

それはそれはハッキリとびっくりするくらい鮮明に話してくれました。

☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪 ☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

養成講座をしていると受講生さんの中に
いまでもどうやってママを選んだか、記憶がある方もいるんです


子供たちはちゃんと「ママ」を選んで生まれてきました。

いつ生まれるかも決めているんですって。


だからね、ここで会えたもの、もしかしたらこどもたちが望んでいたからなのかなぁと思うの。


ベビーマッサージというツールで

子供たちはママたちを笑顔にしてくれたり幸せにしてくれる
(時にはイラッとすることもあるけどねぇ~笑


それが母親になれたということなんだなぁって
☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪 ☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

この子たちに選ばれた私たちにできることって何だろう~

私はよくこんなことを考えてるの(笑)


責任とか義務とか・・・そういうことじゃなくシンプルに♪


で、たどり着いたのが

真剣に戦う(笑)


たとえば真剣に遊ぶ
真剣に叱る
真剣に笑う
真剣に抱きしめるとか(笑)

とにかく真剣に向き合うことに!


だから怒るとめっちゃ怖いらしい汗
☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪 ☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

今日幼稚園でママたちとこどもの成長の話になったの

あっという間に大きくなっちゃったぁ~って。



手をつないで歩けるのはあとどのくらい?
ママと一緒に寝てくれるのはあとどのくらい?
この家に一緒に住めるのはあとどのくらい?


大きくなったこどもたちを見ながら

「もっと○○してあげればよかったぁ~」と思わないように
今を一生懸命大切にしていきたいなぁと思うのです。
☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

べびっくでは本当に大事な大事なふれあいをお届けしていますラブラブ

是非一緒に、この時期を楽しい子育てにしませんか?


仙台港教室の次回は

5月10日(木)


お申込みはこちら
↓↓↓