SUUT教室☆アロマクラフトレッスン | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆


今日のべびっくはSUUT教室でのアロマクラフトでしたキラキラ

今日もたっぷりアロマに癒されてきたなぁ~


アロマ、精油、エッセンシャルオイルなど呼び方がちがうけれでもみんなおんなじ!

植物から抽出したオイルにはすご~~いチカラガいっぱいあるのラブラブ


風邪をひいたとき・おなかが痛い時、捻挫をしてしまっても

やけどをした時、血が出てしまった時


すべてアロマのチカラを借りれるんです。☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

最近では「アロマオイル」なんて表示で中身が香料・アルコールって書いてあるものがあります。

あれは、私たちが使うアロマではありません。


アロマ(精油)は3mlの小さいものでも600円はします。

ローズやジャスミンなんかはとっても高価で1万円するものもあるくらい目

高価なのには理由があるんだよ!
☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

今月のアロマクラフトでは「パチュリー」を使いました。

パチュリーのことを調べたり、じっくり見たり、感じたり音譜

実際に香りを嗅ぐ、色を見る、調べることでしっかりを覚えることができるんです。


せっかくアロマの本を買ってもどんなふうに使っていいかわからない人がほとんどなの。

これからはいっぱい線を引いて、付箋を貼って
自分用のアロマ辞書をつくっていきましょ音譜☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

3月のアロマクラフトは内容が決まり次第UPしま~す!