養成講座とわたしの想い | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆


SUUT教室でレッスンのあとは養成講座を行っています。




みなさん、とってもがんばっています。


ここSUUT教室では毎週1時間ずつ勉強していますが、子連れ受講なんです。




いつもは子連れでの受講はお断りしています。


なぜか・・・


自分のためにしっかり学んでほしいから



こどもたちが気になって授業に集中できないのでは困ります。

真剣にお伝えしているから真剣に受け止めてもらいたいのです。


だから基本的には子連れでの受講はできません。


みなさん、託児や保育園にお預けになって参加されております。




でも、なぜ今回子連れ受講を開催したかと言うと「知りたかった」のです。


子どもと一緒に学ぶことのメリット・デメリット


そして、私のできる範囲を。

☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪 ☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪


そしたらね、3人の子供たち、とっても協力してくれるの。


ママが勉強しているところ、手伝ってくれたり、見本になってくれたり


たしかに動き回ってぶつかったり、泣いてしまったりといろいろあったけど、



赤ちゃんヨガの時は一緒にやってくれるの。



見本が終わるとまた遊びだしてくれて・・・・




正直、勉強に1時間集中できる環境ではありません。


それでも切り替えをしっかりしながら学んでいくことはこれからにかなり役立つと思いました。


やってみるもんだなぁ~(笑)

☆べびっく☆チャイルドヨガプレイスクール天使の輪


わたしのなかのパラダイムを外すことでまた新たの発見があったのです♪


一人一人のライフスタイルにあった受講も考えていかなくては!


養成講座のあとは来年から教室を始める天使の輪の先生と打ち合わせ音譜


新しいことを始める不安とワクワク感

とってもわかりますぅ~ラブラブ


でもそれをサポートしていくのが私のお仕事音譜

これから、一緒にがんばっていこうね♪







養成講座をしていていつも頭に入れておくことがあります。


それは
受講生のみなさんが一人立ちをしたときに

「べびっくの遠藤しのぶから学んだから大丈夫!」


と思ってもらえる講座にすること。


みんなが恥ずかしくなく出身スクールを言えること。


そのためにはたくさんの経験と勉強が必須ですあせる

養成講座のたび、「もっと勉強しなくては~」と初心かえるのでした(笑)


やっぱり机の上だけの勉強では、ココロに響かないんだよなぁ~


がんばろうぉ~




そろそろ、来年のセミナー日程決めなくちゃね。