胎児の脳内時計はママ次第??? | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

胎児の脳内時計はママが感じる光によって変わることは知っていました。


たとえば、朝7時に起きて太陽の光晴れをしっかり浴び、夜は10時に寝ていた妊婦さん満月


夕方まで寝ていて、夜中から朝方まで起きている妊婦さん。


産まれてきた赤ちゃんは妊婦期間のママの生活リズムにかなりの影響を受け、前者の赤ちゃんは昼型、後者の赤ちゃんは夜型になったそうです。


それに加え、プレママの食事を取るタイミングが不規則になると、胎児の脳内時計のパターン

が変化してしまうこと、つまり脳内時計がくるってしまうということが最近わかったそうですよ!


つまり不規則な生活をしていてはいけないってことなんでしょうねガーン


痛いところを突かれた気分ですダウン




お問い合わせ手紙babicbaby@yahoo.co.jp