1月18日(火) 一日中雪❄️降ってたような...


ピンポン♬ピンポン♬ピンポン♬


門扉のベルがけたたましい💦

「ヘィヘィ」

よっこらしょと腰を浮かして一歩2歩


ピンポン♬ピンポン♬ピンポン♬


連打するなよ!

首が痛うて

直ぐに立てられん😰


受話器取って「はぃ?」

ってお伺いしても

ベル押した人はもう

門扉開けて玄関扉に立ってるはるし💦


ヨチヨチ歩行で

廊下の電気付けたら

「あ!おってやわね」とご近所さん二人

ちょっとまってて〜と言いながら

ガチャガチャ鍵を開けると

「まぁ、もうお風呂入ってたん?」


スッピンハウスウエアのぶぅこは

パジャマ姿に見えたのね😅


いつものご近所さんたち

お野菜を持参してくれてはった。


いつもなら上がって上がってと

お茶タイム🍵🫖🍘誘うが

今日は首イタタの説明して

素気なく見送ったわね。


きっと明日あたり

なんやかやと差し入れが届きそうで

それはそれで玄関まで行くのが怖いわ。


昨日は泣き泣き

自分で運転して整形外科🚙へ。

レントゲン撮ってもらって

(技師さんに服を脱ぐの手伝ってもらう😖)


骨の異常はないがいつもの

何番目かの隙間が開いてるのが

悪さしてるのかー

肩周りの硬直やら筋力低下とかで

重い頭を支えるのは至難の業だと言うことで



こんなん、処方されました。



昨日のぶぅこ🐷

(トレーナー着たこと後悔)


でも顎が置けるって

ちょっと助かるわ😅


朝昼晩と飲める

痛み止めのキツイ方を出してもろたが

腎臓の数値が悪くなるからって

主治医はいい返事せんかったが

夜だけ飲むからと言うて処方してもろた。


でも痛いから

もう朝と昼と飲んだ。



今日のぶぅこ🐷


冷凍庫の食材がようけあって

助かったけど

お昼頃から

口を開けるのも痛くて

食欲も失せた(🙌🙌)


横になるのもイタタ

起き上がるのもイタタ

「こんちくしょうーー💢」

って奥歯噛んでるから

顎も痛くなったんかな😰


自分の診断では

スマホっ首📱

きっとクリア出来んゲームの

し過ぎやと😑



えへ💦

開けたついでににいっかいだけ😑


あとが怖いのでやめた。



なので

しばらく

大人しくしときます。



明日大雪☃️❄️☃️

言うてるけど

雨戸開けたくないから

おおゆきこんこ❄️

楽しみにしとこ🥶


ではではおやすみなさい💤