肩腱板断裂が分かって1ヶ月経ちました。


炎症は治まって夜間痛はなくなり

時々ズキズキするけど日常生活はできるようになりました。


スポーツセンターの卓球教室くらいなら大丈夫な気がするけれど

うちのスパルタ教室で

一人だけ緩々やるなんて無理や〜




先生も気にかけてくれていて

今の肩の状況を説明したら

それは怖いわ!無理やな。もう右でやるしかないね!!

バックが凄くよかったのが惜しいけど。

先生切り替えが早い〜


miyaさんはまだ若いし努力家だから出来ると思うよ!


でも3年は頑張らないとあかんで。3年あったら追いつける!と先生は言い切った😆


右手に変えるとしたら

火曜日の初心者クラスに逆戻りだ💦


水曜日の朝クラスが11時で終わるので

そのあと手が慣れるまで1時間くらいならマンツーマンでやってもいいよ!!


そんなことまで考えてくれてありがとうございます。


先生と電話で喋りながら

自分も手を替えるモードになってきて

その日から右手で素振りスタート😆


両手使いなので右手で振っても違和感はない。


YouTubeでサーブレシーブのイメージトレーニングして気付いたが


サーブレシーブの面の向き!右でラケットもったほうがめちゃくちゃ分かりやすいじゃないか!!

(見本も右やし)



7月はシフト決まってるし

先生が3週間旅行🛩でお休みらしいので

8月からスタートしようかな。


その間にちょっと練習しておきたい。

ハッチに付き合ってもらおうか😆


というわけで卓球🏓日記も

8月から始まります😅



ポストにこんなん入ってました。



フトラント?😆
 

またブーリン応募したな!!