おはようございます!!


またまた

ご無沙汰してしまいました🙇


食欲もでてきたし体調はほぼ回復しました。2キロ痩せたよ〜〜😅


しかし


一ヶ月前にレントゲンで五十肩の診断を受けて週に3回も電気治療している左肩の痛みが良くならず

時々🦾内出血している〜😫


接骨院の先生にМRIのできる整形外科を紹介してもらってたのだけど

体調がよくなくて行けてなかったので

金曜日にやっと行ってきました。


人生2回目のМRI検査である!!

これな↓



十年以上前かな?首のМRIを撮ったことがありますが
どこの部位でもこれに入るんやな?

その時も確か凄い音がするので
イヤフォンをつけてもらったと思うんだけど。。。

大きい音がするのでイヤフォンで音楽を聞いててくださいと。

今回は音楽付き??😆

検査が始まるとドリカムの未来予想図IIが聞こえてきた。

おー!いいじゃないの♪

しかし途中から凄い騒音で音楽が聞こえない!!

金槌で鉄板を叩いてるような音。

騒音の中からかすかに聞こえてくるオルゴールの音に意識を傾ける😅

愛しのエリー♪♪♪

静かに聴きたい!!

30分って言ってはったから
8曲くらいは聴けるかな?

次はなんだろ? 

今井美樹ちゃんと石橋凌さんのドラマの主題歌!なんやったっけ?

Miss You?
あのドラマ 石橋凌さんがめちゃくちゃカッコよかったね~

なかなか選曲はよろしい!
患者さんの年齢に合わせてくれてるのでしょうか?(笑)

そんな感じで検査が終わりまして
結果↓

まさかの肩腱板断裂😫

接骨院の先生は正しかった。
ずっとМRI撮ってきて!ってゆーとった😅

昔 ソフトボールしてるとき
砂で滑って太ももの筋肉を断裂したことがあるけど
あのときはプチって音がして
筋肉がぎゅっと縮まる感じがあったけど
そんなん全然なかったし〜

太ももの時は日に日に回復して
3日目には歩けてたので軽く考えていたら

腱板って手術する以外 修復しないんだと😳

しゅ 手術???


先生が素人の私がみても分かる避けるチーズのような画像をみながら
リハビリで周りの筋肉?腱板?を
強くして痛みを緩和してこれ以上悪くならないようにするか
スポーツするなら手術したほうがいいと。

いやいや
スポーツ選手とちゃうしな!
ちょっと🏓したいだけやねんけど
それはできるのか聞いてみると
動かすと傷がドンドン広がっていくから
と。。。

えー?


なんの検査か忘れたが血液検査もしたので来週その結果を聞きに行って治療方法も考える感じやけど

その日に受けたリハビリも
なんじゃこれ?みたいなリハビリやったしな〜〜〜

ザークのご両親が二人とも肩の手術をしてはったのでハッチに聞いてみた。

お父さんは4本切れて(全部やん!)
お母さんは1本やけど腕が上がらなくなって手術したらしいが一ヶ月も入院してんて!

一ヶ月も仕事休まれへんわ~!!

孫たちと
公園で遊ぶ金曜日の午後😅


いっちゃんが予防接種で早退したので
帰りに寄ってくれました。


いっぱい遊んで帰るときになって

ばあば しんどかったらゆーてな!って

先にゆーてくれ😆!!

こないだブーリン実家でも
婆ちゃんがいっちゃん気をつけて帰りや〜と言ったら

おばあちゃんも気をつけてや〜と😆

この人 めちゃくちゃ口が達者です。

私の孫やから仕方ないね〜〜。


接骨院の先生に腱板断裂しとったわ!ってラインしたら電話が掛かってきた。


月曜日 これから治療どうするか
相談しようと思うけど
マジでどうしよう。

新しいニュフォームもゼッケンも
一回しか使ってないがな!!

手術しないで🏓できるのがベストやけど。

ほんまにどうしよう〜。

ジッとはしていられない