週に2回きっちり接骨院に通ってるのに

肩の痛みが治らないので試合もあるし整形外科に行ってみた。


卓球のラケット振り過ぎに違いないと思ってたけど凍結肩ですって。


なにそれ?筋肉痛の1種??



簡単に言うと五十肩です驚き!?






年齢的には五十肩でもおかしくはないけどショックすぎ!


看護師さんから説明を受けるネガティブ



いつとなしに痛みが生じて関節の動きが悪くなる。


いつとなしに痛くなる、、、

確かに驚きあってる。


診察とレントゲンと

腕を回したり何これ?なマッサージ


なんかお年寄りの体操みたいやった😱


診察料は2700円!高いっ!


でも

整形外科は薬をだしてくれる。



2種類の痛み止めと胃薬21日分びっくり

湿布7つ!!


お薬代1700円

薬は薬局で買うより安いです。



次回のリハビリの予約をして帰ってくださいと言われたので一応予約したけど
あのマッサージはもういいわ〜😳💦

五十肩はショックやけど
原因がわかって少しホッとした。

卓球も無理しなければできるやろ😆


そんな
還暦夫婦の朝ごはん!!

 
パンでもご飯でも卵だけは付きます😅




今日の癒やし❤
可愛すぎるマヨネーズ姉弟!!


明日もいい日になりますように。