スキー旅行の計画が着々と?進んでおります。


ソリ組 必須品

スキーブーツ

手袋 

サングラス

スキーウェアっぽい服装 

ニット帽


サリーは前に私が借りたハッチのウェアを着る模様😅




スキー場は岐阜県の
ダイナランドに決まりました



5年前にハッチ夫婦と3人で行ったときはダイナランドと高鷲スノーパークの
共通券を買って2つの山を満喫したけど

今回はソリ組もいるし😳孫1号も
初めてなのでゴンドラで頂上まで上がれるかわからんので

ダイナランド単独チケットにした。


ハッチ夫婦は物足りないだろうけど
私的にはこっちだけでも満足だわ😅


ソリ組がここで↓
何時間遊んでくれるかと

5年経った私の体力がどれくらい着いて行けるかだな😅




でもお昼ごはん食べて
後一回くらいは滑りたいと思っている。


昨日は爺ちゃんの百ヶ日が無事に終わりました。




並べ方も覚えておかないとなので
写メとっとこ〜  




今までずっと御膳もこっち向きに置いてたが仏様の方に向けるんだって。




考えてみたらそうやんな😆

お花とかお菓子は一度 仏様の方に向けてからこっち向きに置くそうです。

なるほど〜!


これから月命日には毎月
お寺さんが来てくれるので
ボチボチと仏壇のこととか教えてもらおうと思います

うちの婆ちゃんには毎日お線香あげてるので それくらいはしないと
爺ちゃんがすねる😅




義妹と婆ちゃんに抱っこしてもらう
孫3号〜

2号いっちゃんはこの頃から
人見知りしてたけど彼はご機さん😆



婆ちゃんの煮物をみんなで
分けてもって帰りました。



😄今日もいい一日にしゃちゃいましょう