元旦の朝

婿さんの実家にいく前に毎年うちの婆ちゃんにもチンしに来てくれる娘たち家族


娘たちのお供え↓


サリーは🍵お茶!!やった!
ハッチはスィートポテト!やった!

お下がりをいただくのは私だからね爆笑

こんなイタズラをするのは
絶対にサリーです😆


ピン球も婆ちゃんのお参りしてる。

相変わらず発想が面白い!!



ザークの膝の上に乗るトラちゃん爆笑



トラはザークが好きみたい。
大学生の頃からの付き合いだからね(笑)


サリーたちは一泊で帰ってくるけど

ハッチたちは今夜から10日も泊まるらしいので

(ザークのお母さん大変や!!😆)


その前に一緒にブーリン実家へ🚙


ザークの車みて驚く!!

でっかい車に荷物いっぱい。

屋根の上に乗らない衣装ケースが2個も乗っていた😆


スキー🎿用具も山用具もあるから!!



実家に寄ったら義妹が来ていたので

一緒にお昼ごはん。


すし太郎のチラシ寿司だけ持ってきた。

後は生協の冷凍串フライとから揚げ


お湯で温めるだけの茶碗蒸し



義妹とトランプするいっちゃん


そんな元旦でございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
投函しようと思ったら地震。
大阪は震度3やったけどかなり揺れた。

あの怖かった津波を思い出して
心配だったけどみなさん避難されたようでよかったけれど


この寒い中 避難所での生活は大変だと思います。

一日も早くもとの生活に戻れますよう