今から20年 続けられるスポーツってことで

私は卓球🏓を選んだのだけれど甘かったな。


卓球のサークルとかチームって実は

なかなか初心者は入れないのです(;^ω^)


卓球始めるまではなんで?と思っていたけど

今ならわかる。


ある程度 基本の練習ができないと邪魔になる。


グループレッスンでも全く経験なしでは

難しいと思われる!!


そんな中

H先生に出会えたことは本当にラッキーでした。


たまたま同じ美容室のお客さんが

生徒さんだったから紹介してもらったんだけど



先生の教室は外からみたら

三階建の大きなお家にしかみえないし

看板もないし宣伝もしてないから

それがなかったら絶対に見つけられなかったわ。



そして

最初に体験したのが先生の教室でなかったら

卓球は諦めて違うことやってたに違いない笑い泣き


ここで後5年!基礎を叩き込んでもらったら

ある程度は自信を持ってチーム等にも入れるはず。


そして

身体が動くかぎり楽しく続けられそうだ爆笑


なんたって87才のKさんまで27年もあるんだからね〜〜爆笑爆笑爆笑



先生に出会えたことに感謝して

今日も練習頑張りました。





いつもありがとうございます。