おはようございます。



数あるブログの中からmiyaのブログをご覧いただきありがとうございます爆笑
2023.9 定年退職する旦那の少なすぎる退職金と
隠し口座の残高をみて😵
4月から緩々の節約生活を始めました。
とは言っても
一日の食費(日用品含む)を2000円と決めただけなのだけれど😂
お互いの好きなこと体が動く限り続けることを目標に後半の人生を楽しめたらいいな〜とおもいますニコニコ

金曜日は午後から卓球レッスン!!

中級者クラス

生徒4人+コーチ2人+先生  



手前側は先生とコーチで
順番に回っていく


なんて贅沢な練習だ!!



練習生同士でもレベルが上ってきて
いろんな練習ができるようになってきた。

87才のKさんは入部して2年!!
水金と毎週2回の練習をほぼ休まず来てはる。


元々バレーボールを長いこと(70年😂)やってはったから基礎体力はあるんだと思うけど
すごすぎるわ。
 
同じチームで練習してはるNさんとTさんも
最初は月に2回くらいの参加やったけど
先生の練習が充実しているからと
最近は週一回!!金曜日は参加してはる。

そして私は
火金のグループレッスンと
木曜日の合同練習と月に2回ほど出稽古で
どんどん2人に追いついている、、、



ほんまか?!(笑)

練習時間はこれが今できる最大限なので
定年まではこのペースで基礎を固めたい。

そして定年退職したら〜
先生が推薦してくれてるチームに入って
更に練習したいと思います。

なんせ87才のKさんまで
あと27年もあるんだから😂

私もKさんみたいに元気で頑張れてたら
嬉しいな。


夜ご飯



回し者で土曜日のお弁当



6月はどれくらい節約できたかな?

10月までは月に13万円は貯金したいと思ってるけどできてるかどうかは通帳つけないとわからん!


通帳つけんかい!!爆笑

みなさん良い休日を。