今日は婆ちゃんに頼まれて親戚とこへ

お米の配達に行ってきた。


配達する前にスーパーで精米すること10キロ✕4回!!驚き


これ毎年 婆ちゃんが田舎から纏めて購入して

精米して義理の姉妹に自転車やゆうパックで届けてたんだから偉いわ〜。


ちなみに爺ちゃんは2男5女の7人兄弟!!




1軒目は爺ちゃんの一番上のお姉さん

H子おばさん96歳のお宅!



相変わらずめっちゃ元気びっくり



玄関先で挨拶して失礼するつもりだったけど

重たいから台所まで運ぼうか?と言うたのが失敗やった笑い泣き


お茶でも飲んでいって〜となるわな。


結局30分以上喋ってしまった。




予定よりかなり遅れて🚙次は

一番下の妹さんT子おばさん83才のお宅へ



なんと

4LDKの高級マンションで一人暮らしよだれ


キングマンションなので入口がいっぱいあって

分からんので下まで降りてきてくれた。


おばさんもめっちゃ若い〜爆笑


卓球で元気な人いっぱいみてるけど

うちの爺ちゃん姉妹も負けないくらい若い!!



部屋まで運びますね〜


さっき凝りたブーリンは僕はここで待ってるわ〜と


おいおい!10キロのお米アタシが運ぶんかーい!!


Yちゃん(ブーリン)も一緒に上ってきて☕でも飲んで!!

そんなT子おばちゃんのお誘いを

車も心配やし、、と頑なに拒むブーリン爆笑 



なので

アタシだけ部屋まで行って

今度こそ玄関先で失礼しようとおもったが


あがって!あがって!と言われたら

4LDKの高級マンション飛び出すハート

ちょっとみたい爆笑


お邪魔しまんにゃ〜〜わ〜〜


広い〜〜!びっくり

めちゃくちゃきれいにしてはる〜!!

いいな!いいな!を連発する私!!


結局リビングで立ったまま30分以上喋る😂!!


戻ってきたらブーリンが

米渡すだけやのに何時間かかるねん~〜(TOT)

と呆れておりました。




あと二つは帰りに郵便局に寄って発送するはずが
長居しすぎて閉まってる。

袋も送り状も用意してたのに
仕方なく家に持ち戻る。。。


↑このお醤油めちゃくちゃ美味しいんです!
甘口なので煮物に最適!!

残りの1セットは私が頂く指差し
お米10㌔!今年はいつも以上に嬉しいわ😂!!

夜ご飯はブーリンと2人でかっぱ寿司へ行きました










美味しかった飛び出すハート

また明日〜