数あるブログの中からmiyaのブログをご覧いただきありがとうございます爆笑
2023.9 定年退職する旦那の少なすぎる退職金と
隠し口座の残高をみて😵
4月から緩々の節約生活を始めました。
とは言っても
一日の食費(日用品含む)を2000円と決めただけ〜😂
お互い好きなことを好きなように楽しく続けながら後半の人生を綴りたいとおもます。
 
お留守番の孫2号とザークのランチ


鍋焼きうどん爆笑


普段はぜんぶ一緒に炊くけど

3人やから具材もそれぞれ下ごしらえ



白ネギはフライパンで焦げ目つけて
にんじん&ほうれん草は軽く下茹で
しめじはレンジで1分加熱
油揚げは油抜き

鶏肉も皮目に焦げ目がつくくらい焼いて


出汁を見て驚け!!800円の高級品や!!爆笑

高級出汁に焼いた鶏肉を入れて炊きます。鶏肉は焼くと柔らかく美味しくなるよ〜

冷凍うどんと具材を入れて少し煮込む!!




ザークには海鮮丼も買っときました。




お店やさんゴッコ


いらっしゃいませ〜〜
閉まってるんでしゅ〜〜

ってどーゆーこと?爆笑笑かす!!

ハッチが帰ってきたのでドーナツ🍩おやつタイム


早くいったらプレーンとシナモンしか
できてなかったけど

サクサクでめっちゃ美味しい!と好評でした。

いっちゃん寝たので
ハッチとザークはあちらの部屋で読書中〜。

私も15分睡眠💤いたします〜😴〜


いっちゃん寝たからこの人もくつろいでる😂

やっと寝はったん〜?