おはようございます!!


ゆで卵


新しい卵とか殻がめちゃくちゃ剝きにくいときあるよね?白身がほとんどなくなる。。。


卵の殻をスルッと剥く方法〜


①ゆでた卵をタッパに入れて振る


確かに

殻にヒビを入れたら剥きやすくなる。



でも

最近 もっと簡単な方法をネットで発見しました



卵をスルッと剥く方法〜

②お湯から茹でる!!


マジか? ずーっとお水から茹でてたし!!


半信半疑でやってみたら

ほんまにスルッと剥けましたびっくり


皆さんも

ぜひやってみて〜〜


月曜日のお弁当




ヒレカツとレンコンは昨日の取り置き

煮卵

(お湯からゆでた卵は大きめの湯呑に入れて

麺つゆ投入し、レンジでチンして一時間ほど

放置)

人参とピーマンのキンピラ


お弁当を作るようになって

一ヶ月で一万円は節約できてるはず。


ブーリンがまたまたベランダに新しい植物を

植えてました




よーくみたら可愛い茄子!!爆笑


お母さん茄子🍆好きやから買ってきたと。

ほんまかいな?ニヤニヤ


しかも
これ30円やってんてー(笑)(笑)



最近ラインのスタンプが押せるように
なった爺ちゃん!!


なんなんこれ?意味がわからん😖!!

ほんでなんでか知らんけど
絶対3個セットで送ってくるねん。

面白すぎや!!

重大発表したいけど
なかなか話が進まないのだ。。。

もうしばらくお待ちください笑ううさぎ


今日も元気なことに感謝して

いい一日にしちゃいましょう!