母乳事情 | 授かりもの

授かりもの

働きながらの妊活&子育て中。

妊活最初に始めたのは2015年!?
途中中断したり再開したり。
2021年第一子出産(人工授精)。
2023年第二子出産(人工授精)。
1人目の不妊治療記録から残しています。

第三子の治療開始です。

先週くらいから、両胸とも胸がガチガチに張る事が無くなり、これで乳腺炎の心配をしなくて良くなったかと喜んでいました。


と言うのも、赤ちゃん入院中に乳腺炎で39度越えの発熱と激痛を経験して、産院の乳腺外来に駆け込んでいたのです笑い泣き

痛み止め飲んでなんとか生きて行けるレベルにしんどかったです汗


そんなこともあって、いわゆる差し乳になった事を喜んでいたのですが、どうも、出る量が少なくなってきました...


ここ数日、夜中に赤ちゃんが良く起きて来るので、生活リズムが崩れたのかと思っていましたが、どうも空腹だったようですガーン


冷凍の搾乳を足したら、ぐっすり寝てくれました...


これからどんどん赤ちゃんの飲む量増えるのに、胸が追いつかないどころか減っているとは...


今のところ、体重は増えてくれているので足りてないと思っていませんでしたショック


とりあえず、水分しっかりとって様子見つつ、再度母乳外来行くことも考えようと思います...

牛しっぽ牛あたま


噂の桶谷式も気になるけど、事前情報が少なすぎて行く勇気がまだ出ない所ですあせる