最近は真夜中に白鳥の飛来が多く鳴き声で目が覚めてしまいます。

くぇーっ ぐぇーっー と、とても騒々しいですが家族や仲間達に「もう少しだよ」と掛け声を掛けているようで心温かくなり掛ふとんを首まで引っ張りながら聞いています。


冬が来るんです💓












以前
ブロ友さんが研磨機の体験をしたいとクンツァイトの形成を我が家で体験しました。





柔らかい石が良いだろうと思いフローライトとかアベンチュリンとか色んな石を用意していまして、ブロ友さんは青系の石を手にしたり下ろしたりしていました。



さぁ始めようと云う時に青い石を手放しクンツァイトを手にしました。


クンツァイトは一つも持っていないからこれにする。。。だそうです



何故にクンツァイトなんでしょう?
(笑)ƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃ



珪酸塩鉱物、単斜晶系でストリングチーズのような結晶です、私としては超絶難しい石なんです驚き


こうやって不意に手に取った石が…
一番今、メッセージがある石なんですよ~







シューシューと研磨機の前で無言で研磨していました🌿






彼女は旅の途中で時間を掛けられず
仕上げを任されここで終了しました。





研磨するとサワサワと崩れる柔らかい面が多いです







こんな風に次から次へとひび割れします
💦💦💦💦💦






いいかなぁ~と思えば「ピキッ」「パキッ」と果てしないです💦



クンツァイトとかは、心の中の中 凄く深いところの傷を修復してくれるそうです






まるで砂糖菓子のようで、物凄く繊細な人、傷つくところを見せられないが故に強い人の振りをしてしまいます。
本当は誰よりも沢山傷ついてしまいます。
だから何重もの鉄の扉を用意して塞いで見えなくしてしまいます。
誰よりも見えない傷だらけのハートなんです。






何故に見せられないのか?


見せられたらどんなにか楽になるでしょうね〜



繊細さ故に…


自分でももて余す程の繊細さ…




自分自身への女性性の否定なんです



男女問わずです





人が目指しているのは男性性が半分、女性性が半分、バランスです






実はね~バビちゃん そうだった。

若い頃、物凄く繊細さんで自分の女性性を認める事が出来なくて強い自分を演出していました。見事な演出でどっちが本当か見分けられない位にね~


強い自分でいないと生きていけなかった…





若かった頃
今でいう合コン💓男女数名で飲み会すると私の一番の友人はすくっと立ち上がり「皆さ〜ん(私を指差し)この人小さくて見た目弱々しく見えますが、本当は一番強いです!弱いのは、この私ですよ~」
なんて皆から笑いをとっていました(笑)




傷ついてない振りをして生きていると、心と身体が痛んでしまいます。

先ずは傷ついている自分を認めて
傷ついたね~
痛いよね~


こんな時、こんな言葉、私傷つくよね~

って勇気をもって認めましょうよ
ちっとも恥ずかしい事でも無いのよ




怒りに変換しないでヨシヨシしましょう




そしてそんな自分を愛しんでくださいね

可愛いい(≧∇≦)bって





そんな事を思いながら…

丁寧に、丁寧に番手を変えて研磨します

小さくなりました~⭐









ここで 3000番






超精密研磨フィルム
 1000番
 2000番
 4000番 終了


















太陽の陽を浴びて…

やさし~い〜









断り無しですが…

ワイヤーで簡単に巻きました~







































明日、送ろぅ⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾