先程、熊本で揺れましたね
大丈夫でしょうか?

夜の地震はイヤですよね


安全第一ですよね
近くの皆様心よりお見舞い申し上げます









今日は全国的にお天気でしたね


久々に太陽☀の光を浴びました
⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾








メルカリでミルを購入したので
やってみました🌿
(~‾▿‾)~







大きいビンが鰹節
(ダシに使います)

後、時計回りで

松葉(お水やお湯に入れてお茶)
(スープやカレー煮物等に入れます)

椎茸の石づきの乾燥したもの(笑)
(ダシに使います)

昆布
(ダシに使います)
いい香りだよん~

ダシに使用後の昆布
(炒め物やドレッシング、天日塩入れ
てキャベツにふりかけたり)









松葉
鉄のフライパンで焙煎
ほうじ茶のようで
美味しい〜








火を付けて
松葉の煙はお部屋空気を〜
抗菌効果あるそうですよ


紙巻きタバコにして、身体にも同じ
効果があるそうです
(古くから文献あるそうですね)





(上のはホワイトセージです)









楽しくなって

お天気いいので近所の川縁へ

野草状況見に行ったら…



あれ〜💦

雑草刈りされていて💦

クシュン…💧





肩を落としていましたら
かわい子ちゃんがやって来てね











すっかり機嫌治りました💕


凄く近くまで来てくれて
フレンドリーでした!




あまりに可愛いので
ブログ書きました〜💕







また、明日からお天気
崩れるそうです💧





ざんねん





最後に優しい

アメシスト
(アメジスト)
































足見えちゃって…
ゴミん💦




















お休みんちょ💕