お天気が回復して嬉しや〜







着ない服の断捨離中に…


大好きな色で
大好きな素材で

不格好なスカートが処分出来なくて



リメイクしてみました。◕‿◕。







ヒダが沢山あって布地がゴワゴワしてる麻なのでちょうちんスカートになるの
(☉。☉)

分解してヒダをアイロンで伸ばしました
両サイドにポケットがあります




洋裁はどっちかと云うと苦手だなぁ〜
手縫いが嫌いでね〜



ウエストは後ろにゴム入り





どうなるかドキドキです



先ずはサイドの開きをカットしました
なるべくシュッとしたいんだよね〜






後ろ身頃は3枚に分割されていたので
そのラインで詰めました
これは簡単└|∵|┐♪







前はポケットがあるから横で詰めるのは少し難しいのだ〜💦

同じように2箇所に切り込み入れて詰めるのが無難、、、

が、しかし

折角リメイクしてるからリメイク後も楽しんで着れるように遊んでみました
(๑╹◡╹๑)ノ♬








巻きスカート風にチョキチョキ✂
もう、後戻り出来ません(¯―¯٥)
裏には処分しようと思っていた夏の着物
ブルーを差し色にしたよ






不要な夏の着物









洋裁って設計図と順序をキチンとすると上手く出来るのではないかしら?

誤魔化しや貼ったり切ったりして
順序を自由にやると大変な事態で…💦

タイヘン┐( ̄ヘ ̄)┌




重なったとこが布が足りないので
ブルーの布にしてみた
ウエストはジャストにしてゴム外したよ






風が吹いたら

あ〜れ〜っ〜、、、って
(想像でふ)






余り布で紐付けて
スレンダーなスカート出来たんだよね

色々、不明瞭なごまかしだらけですが
まぁ、自分のだから
オーケーだね




作業中にYou Tube聴いていますが

アダチケンゴさん聴いてました
おそらく、ブロ友さんの息子さま
だろうと思いますが

気持ちの良い声で
歌も上手くて
私は心が浄化されたようになります
涙が流れたり
身体が軽くなるんですね

音(声)で伝える人って
素晴らしいです
ホント、感謝💞







そんなこんなで

昨夜、終了したのが午前3時過ぎ

ヨーグルトメーカーで甘酒作っていたので冷めてから冷蔵庫に入れたくて
遅くなってしまったんだけど…



ベッドに潜ろうとしたら…



なんと


なんと





夜が明けるではないか…

それも美しい…







何コレ?

カメラの色調変えていないのに…

めっちゃブルー





眠れないでひょ〜

(⊙_◎)
















その5分後にいつもの空に

シュッと変わったの








僅か20〜30分の

ショーのような感じ💞




そして








寝た





有難う