先ほど沖縄の友人に聞いたところ
やっと風が出てきたとこよ、、と云ってた



被害が最小ですみますようお祈りします










今日は街外れの森で囲まれた農村カフェに
ソフトクリーム🍦買いに行きました



裏を覗くと演奏されている方がいて…




ジェスカ・グランパール
京都発のお二人
ギター 高井博章さん
バイオリン ひろせまことさん

だそうです☺️
















森に囲まれた演奏会

椅子に座ってソフトクリーム🍦食べながら

聴いています!( 〃▽〃)


















あいにく雲が多くて、、









だけどね

演奏会の真上に青空出てきて💕



演奏者の方がお話していたけど
森のなかで演奏しているとタイミングよく
風がスーっと吹いたり止んだり、光が射したり

自然界の不思議を感じると云っていた






同じこと思ったんだな、、、( *´艸`)







それでね


私たちの心が演奏で癒されて

あの空間にとってもいいエネルギーが

流れて、それが自然界に伝わり

雲が晴れてきたんだよ



、、、そう思ったんだよね☺️






帰り道でね

いつも通る道なんだけど

道の両サイドに木立があって

そこを通ると

何ともよい気分になるのね、、、




ここ、歩きたいなぁ~と思っていて

車を停めるスペース見つけて寄ってみたよ








なんとそこは「キウス周堤墓群」でしたの








ここ好きだなぁ~💕








フムフム…


















市内にこんな所があったなんて‼️

知らんかったわぁ~





サークル状の縄文時代のお墓

明治時代に道路を作ったとき連なった
大きなくぼみをアイヌの人たちが作った
チャシの跡だと考えられていましたが

昭和39年に本格的な発掘調査がされ
縄文時代の墓であることがわかりました
、、、、、と書かれていました。





我が家の近くに3200年前に縄文人たちが
住んでいたなんて~💕



サークルの回りを歩いて
感謝の言葉を伝えました

何度も

何度も















朴の木が多くあって

蓮華のような花が咲くのですよね~


神様の木って云いますもんね☺️








いいとこ見つけちゃったなぁ~💕











縄文人は魔法を使えたって、、



ここで

お祈りしたらいいですよね






恐れず

不安がらず


明るい未来だけを意図し




お祈りいたします