まだまだ暑いですか?










こちらでは暑い日と、寒い日が繰り返されながらも確実に秋に向かっているようですな~








暑いある日の空です













この間、お友だちが士別市に用事があり

同乗させてくださりオマケに名寄市まで

連れていってくれました🎵






雲が多い日でしたがそれもお愛嬌で…






士別市のサフォークランド








美瑛(びえい)にも寄りまして

お約束の「青の池」











四季の丘










てれってれ~💕










この後、袖を食べられそうになりました
(*;゚;艸;゚;)












ベーッー🎶











士別神社











美瑛神社












名寄の天文台にも寄ったんだ🎵









日本で2番目に大きい望遠鏡で

🌟星を見せてくれるんです☺️


7時の予約でしたがまだまだ明るくて
雲が多かったのですが土星の輪が見えました🎵





流星群を観るイベントがある日は夜の12時まで
公開しているんだって!


挑戦したいぞよ‼️















お陰さまで

楽しい夏休みが出来ました🎵
















6月の始めにTVの情熱大陸で紹介されていた

ダチョウの卵から567のウィルスの

たんぱく質の膜を壊す実験を京都大学で

されていて

皆で「ヤッター!」って叫んでいて

いつ、買えるんだろぅ、、と思っていたら

すでに売っていました。






コマーシャルしないからわかんないよね



我が家は高齢者がいるので購入してみました



これは薬ではなくて食品扱いです

初診料と同じ感じで問診料が1,000円

かかります、簡単な問診票で

一度購入したら次からはかからないそうです





このような物が

だんだん出てくるんだろうね☺️

参考まで