雨は終わったでしょうか?










今年はまだクーラーをつけていません!


昨日はムシムシしていたので
つけようか~と迷ったり、、




記録更新ですヽ(o´3`o)ノ




実は6月頃から友人に誘われて

ここ、千歳市から車で30分くらいの
「由仁町」のイチゴ農家さんに行っています






札幌市から沢山の女子がお手伝いに来ています




肉体は多少の筋肉痛があるそうですが
「心」がスッキリ軽くなると言っていました






何しろ3密関係無いですから!









後、1分で到着なのに

ついつい車停めちゃうほど

美しい~んだよ~💕





















もう、イチゴは終わりましたが





甘い香り~🍓







ハウスの長さは70m位です
一列作業するのでヘロヘロ😵










ハウス一棟に蜜蜂の板が一枚ずつあって
受粉しているのです


ジーっと見ていたら…  |д゚)ジー

蜜蜂はくるくるダンスするんです



ちゃーんと受粉する時間が決まっていて
夕方になったら皆、蜂箱に帰っていて
一匹も居なくなるんですよ~🐝








根元まで真っ赤っか💕
こんな美味しいイチゴ🍓初めてかも?

今年はお腹一杯イチゴ🍓食べました










後ろがバビちゃんです(笑)









🍆茄子の花は恥ずかしがりで下を向いて
写すのが大変です😌💓










アスパラはもう終わって花が咲いている










カボチャは元気です☺️









重い重い!

2個以上持てませんから~💦









農家さんにはもっともっと元気になって
もらいたい!私たちは心と身体の健康と野菜を
頂き、頼りないけど労力を提供し理想的な
物々交換❤️ だと思います。




これからの新しい生き方かもです☺️








形から入るバビちゃんは、、、


大満足な農家女子です(笑)