本当にお久しぶりでした






大雨の被害は大丈夫でしたか?

連日の長雨、案じていました…







お義父さんの四十九日法要を6月7日に終えて、7月11日にお墓に納骨することが出来ました






無事に済んでホッとして家に帰ると…






ちゅんの様子がおかしい…💦
(ちゅんはネコ)




足元がふらついてる…


よく見ると、瞳孔が開いて
眼球が飛び出しているようです…

目が見えなくなっているようです







15歳と9ヶ月

日頃から主人とちゅんが病気になったら
老猫なので治療はあまり積極的にしないで
自然にまかせようね、って話してました




ところが、もう驚いて次の日、12日に
病院に連れていきました😵💦







検査の結果は



猫の死因NO1の 腎不全
ステージ4

(尿毒症値)BUN 106.6(正常値8~30) 

(クレアチニン値)CRE  5.65(正常値0.5~2.0)

(無機リン)IP   5.9







気がついた時は殆どが手遅れだそうです…
腎臓は一度ダメになったら再生しないそうです





腎臓が機能出来なくて高血圧になり
眼圧が上がり瞳孔が開き見えなくなっているようなんです(TT)(T0T)(T^T)






お薬一週間分と腎臓病の餌のサンプルを沢山もらいました、ネコは好き嫌いがあるので色々試してねって言われました、、、、








そして

ショボショボ帰ってきました

( ω-、)





思い起こせば…



物凄く水を飲んで
たっぷりオシッコして
最近高い所のジャンプが失敗多い



でも、元々少食だった…
元々痩せ(最高で2.7キロ)
ゲリもしていなかった…
元気もよかったのに…



でも、健康診断していなかったよ(T^T)





そうだったなぁ…

そうだったなぁ…





その日は主人の部屋で寝ました





7月13日



粉のお薬は投薬用ちゅーるに混ぜ食べました
肝心の液体のお薬はちゅーるに混ぜてもイヤそうで食べません😵💦


見えないので排泄の場所までフラフラしながら行くのですが、途中でお漏らし

仕方なくあっちこっちにペットシーツ




ステージ4なのに
お薬飲んで元気になってきた感じ

もしかして大丈夫なの?







流水で水を飲むのが好きなので
お風呂場で飲みたがり


顔の位置を支えながら飲みました




この日は私の部屋に来てベッドに上がれず
私が下に布団をひいて寝ました🎵
顔の側でゴロゴロ






7月14日



ご飯は少しだけ…

ヨタヨタしながらこの日も無事に終わると思ったら、夜からいきなり痙攣が‼️



怖い((( ;゚Д゚)))


調べてみると

オシッコに毒が排泄されないので
身体中に毒がまわり

脳にも回り痙攣がおきるそう…


そうなんだよね~💦

もう、最後なのね~💦


痙攣は10秒あるか無いか位ですが
身体がぶつかるので急遽段ボールにペットシーツをひきました、この時点で歩けなくなりました







1日で7~8回

だんだん激しくなっていきます
苦しくてちゅんは声をあげます
(T0T)


目が見えないので身体に手をあて
声かけします
そうすると安心しているようです





段ボールの前に毛布をひいて
徹夜で看病です😢




ちゅんは辛そうで…

痙攣が起きていない間も
口を開けたまま苦しみます


もう、ダメなんですか?
o(T□T)o




私は辛くて


辛すぎて


祈りました





もう少しでちゅんを光にお還しいたします

その時を迎えるまで

どうぞ、ちゅんの痛みや辛さを

先に光にお還しいたします



安らかにその時を迎えさせてください

ちゅんも元々光だったから

光にお還しいたします


安らかに









そうだ、魔法をかけれるんだ私



ちゅんの身体の10cm上を(オーラ帯)手のひらで、痛みを取り除き光に還すイメージで意図します

手のひらはピリピリします




するとね、偶然かも?ですが



痙攣の時以外はスヤスヤ寝ることが出来るようになったんですよ



朝、主人に伝えると

魔法でもなんでも楽にしてあげてくれと…
(* >ω<)







7月15日




この日は痙攣が2~3時間置きになりましたが
午前中少しの間元気になったんです
















抱っこしてベランダで

大好きな風を感じさせました

最後の風を








夕方から20分置きに痙攣が…


ちゅんは耐えていました


身体が飛びそうになるほど痙攣するので
タオルを掛けて抑えつけないように
声をかけて




見守るのです




治まるのをただ見守るのです


2.2キロの命の重さを


重いね


命は重いね、、、って




どの位続くのだろう…

果てしなく思える…






それでも、バビちゃんが最後まで

見送るからねちゅん!


何日でも、人見知りのちゅんだから


お家にいようね、と決心しました





日付が変わろうとした頃









ちゅんは光に還りました


沢山の愛をくださって

還りました





2020年7月15日
23時15分



小林 凛ちゃん

愛称 ちゅん

アメリカンショート
雌猫


15歳9ヶ月







ありがとう